※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き出すとパンツタイプのオムツがいいと聞きますが、まとめ買いは避けた方がいいでしょうか?同じ成長ペースの経験談が知りたいです。

オムツについて質問です!

今、生後3ヶ月なりたてでパンパースMサイズを使っています!
産まれた時から大きめだったこともあり、成長も早いのか体重は7kgあります。
2ヶ月半くらいで首もほとんど座り、昨日くらいから上半身をひねって横を向いたりするので寝返りするのも時間の問題です…

赤ちゃんが動き出すとパンツタイプにした方がいいと聞くのですが、テープオムツをまとめ買いしないほうがいいでしょうか?😥
ネットでまとめて買ったほうが安いので迷ってます!
同じような成長ペースだった経験談などあれば教えてほしいです😭

コメント

かなぶん

うちも色々早くて3ヶ月半で寝返り、半年で立ちました笑
オムツはある程度バタバタしてもしっかり立つまではテープの方が勝手がよかったです。
なので本格的にパンツに以降したのは7ヶ月くらいからでしたよ!

• しおり

しおり

早いですね!
    同じような成長スピードかもしれないので参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!

• 2月28日
たれウサ

動き出すとパンツの方が楽ってだけでテープでも大丈夫ですよ☺️
パンツだとコスパ悪いので私は家ではテープ、外出時はパンツと使い分けてました😊

• しおり

しおり

パンツ高いんですよね💦
    そういえば友達も使い分けてるって言ってました!
    ありがとうございます!

• 2月28日
お寿司

4ヶ月手前で寝返りし、あんよもバタバタして時間かかってたのでパンツタイプにしました!
ですが変えた一番の理由は毎回うんちの横漏れがあったからです😂😂
パンツにしてから全く漏れなくなったので、コスパは悪いですが洗濯の手間とストレスから解放されたので変えてよかったです🙌🙌
漏れとかなければテープタイプ使ってたと思います😏笑

• しおり

しおり

うんち漏れ、辛いですよね😭
    うちの子もSサイズがきつくなってきた時毎日うんち漏れしてました!
    動きが激しい場合はパンツの方がよさそうですね💦
    ありがとうございます!

• 2月28日