※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

流産した子の母子手帳は保管していますか?新たな妊娠でも前の子の手帳を大切に保管してもいいですか?

流産してしまった事ある方に質問です。
亡くなってしまった子の母子手帳は大事にとっといていますか?

新たに妊娠する事ができましたが、前の子のも大切に保管していてもいいですよね?😢💕

コメント

はじめてのママリ🔰

持ってます!
前回は助産師さんと話すのに持参しましたが、今後も処分するつもりはないです😊

ププ

いいと思いますよ。
私も8年前の持っています。
その時の妊娠で沢山のことを
教えてもらいましたから
とても大切なものです。

はみうか

とってます!
家族の写真と一緒に飾ってます!

❤

ありがとうございます!
大事にとっときます😊
久々に悲しい思いが蘇りましたが、また戻ってきてくれたんだと嬉しくおもいます。

みみ

もちろんです!
私でも保管すると思います!
私は9週で流産してしまい母子手帳の交付前だったので…羨ましいです😍

ぷく

私だったらずっと保管しときます!
交付前だったので、エコー写真でしか残せないので…
大切にしてください( ´ ▽ ` )ノ

ダッフィー

私は交付前でしたが、写真などは残してます😊お空に行ってしまっても大事な愛しい我が子です♡
大切に保管されるのが良いですね❤️💕
赤ちゃんも嬉しいと思います😊

あいり

私も去年稽留流産をしてしまいましたが、母子手帳は大切に保管しております!そして最後にとったエコー写真も写真たてに入れ大切に飾ってます✨
私も主人もそれでいいかなと自己満足ですが思っています!笑
もちろん前に来てくれた子は大切な我が子です!だからいいと思いますよ☺️