※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

旦那が車に追突。相手と連絡先交換。相手から連絡なし。一報入れた方がいいですか。

旦那が前の車に追突しました。無傷でその場では警察は呼ばず、相手の連絡先を聞き、相手にも旦那の連絡先と住所、名前を教えました。相手の方は、あとから何かあれば連絡します。と優しい方だったのですが、あとから電話くると思いますか?1日経ちますがまだ来ません。こちらからかけて申し訳ございませんでした一報を入れるや、粗品を、送るなどした方がいいのでしょうか。教えてください。

コメント

どちらにしても警察呼ばなかったのはマズイですね😭
あとから知識つけて連絡してこられると厄介ですよ💦
こちらから連絡して今からでも警察呼んで処理するのが一番良いとは思います😭
めんどくさいですが💦💦

まい

警察呼んだ方がいいです。
少なくとも相手方にこちらの個人情報を伝えているわけですから、それだと悪用される可能性もありますよ。

( ゚ー゚)

うちも状況は違いますが車を擦ってしまって、警察の検証なども終わった翌日にご連絡してお詫びの品を持って謝りにいきました💦

電話でお詫びに伺いたいと伝えて何か持って行った方がいい気がします😣💦
ところで警察を呼ばなかったのには何か理由があるのでしょうか?👀

• mam

mam

お詫びの品はなにを持って行きましたか?
    相手の方も警察を呼ぶなど言っていませんでした、、ちょっと私もわかりません、

• 2月27日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

お詫びの品には無難に和菓子の詰め合わせにしました💦

そうなんですね😣その場にいた人にしか状況は分かりませんもんね💦ですが事故なので警察が入ってくれた方が良かったかもです😣💦

• 2月27日

もう過ぎたのでどうにもならないかもですが、今後は何かあったときや相手が最初は優しくても悪質になることもあるので、
必ず警察と保険屋さんに連絡した方がいいですよ。
事故の時は数日後に体の痛みが出てくることもあるようですし。

とりあえず、今からでも保険屋さんに相談した方がいいかと思います。

退会ユーザー

警察や相手に勝手にコンタクトとって大丈夫か等。

• 2月27日
ちゃー

私も上の方に同感です!
優しいかどうかはその場では判断しない方がいいです。修理費、治療費など高額請求がくるかもしれません。
例え小さな事故でも、今からでも警察に事故証明してもらった方がいいですよ。

私は追突された側で
お互いの車もほとんど無傷だったのですが
翌日、首がムチウチ、腕に筋肉痛のような痛みがありました

そのときは警察呼んだのであまり参考にはならないと思いますが、、

連絡なければ、本当に大丈夫なんだと思いますが
追突はあとから症状くるので
数日は様子見した方がいいと思います。

mama

むちうちの症状などは
後からくると聞きますし
その方が通院されるとなれば
もちろんその費用はこちら負担になるので
警察と保険やさんには連絡をしておいた方が
良かったかもしれません😭💦
とりあえず相手の方に連絡を入れて
事故の件のお詫びと体調に変わりがないか等
お聞きして粗品を送ることはされた方がいいかと
思います(。´Д⊂)
本当は直接お詫びを兼ねて
渡した方がいいのかもしれませんが
相手方の都合などもあるので💦

むちうち3日後とかでもなりますよ💦
なのでできるだけ早く警察に電話かけたほうがいいかと、、
上の方のおっしゃる通り変に知識付けてこられると取られるお金も高くなります。

ママリ

警察連絡すべきでしたね💦
あとから車に傷ができたとか、
体調不良うたえられたら、全て自費ですよ💦保険会社は警察通さないと支払ってくれないです