※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

昼寝についての質問です。一人で寝かせるのはかわいそうでしょうか?皆さんはどんなスタイルで昼寝させていますか?

お昼寝のとき、一人で寝かせるのはかわいそうですか?皆さんはどんなスタイルで昼寝させていますか?

1歳10ヶ月の娘がいます。最近昼寝をしたりしなかったり。起床が朝7時半だと昼寝しなくなりました。
今日も朝7時に起きたので昼寝しないかなぁ…と思いながらキッチンで麦茶を作っていたら、いつの間にか布団の上で一人で寝ていました。

横で一緒に寝る時よりもあっさり寝たので、私いない方がいいのかなと思いまして😅(私が横で寝ると遊びたがったり、覚醒する時もあります)

皆さん、どんなスタイルで昼寝していますか?

コメント

2歳児がいます。お気に入りの布団をあげたら、勝手に寝ます❤️
お利口さんだと思ってます笑
可哀想なんて思いません!!

• まぁみ

まぁみ

お利口さん😊なるほど、そう思えばいいのですね!👏

ありがとうございますm(__)m

• 2月27日
みにおん

うちも昼も夜もひとりのお布団で離れて寝ていますよ☺️たまに添い寝するんですが、お互いにお互いが気になって熟睡出来ないです😂
可哀想なんて事、ないと思いますよ〜!

• まぁみ

まぁみ

夜もですか!
    そうなんです、気になって私の髪を触ったり顔に乗ってきたり…😅

かわいそうと思わなくて良くて安心しました😤

• 2月27日
はじめてのママリ

お昼寝は一人で勝手に眠くなったら何処かで寝てます😅気付き次第お布団に連れていきます✨
夜に部屋に一人で朝まで寝かせるのは可哀想に感じますがお昼寝は一人でいいと思います😊

• まぁみ

まぁみ

静かだなぁーと思って覗くと寝てますよね😏
    お昼寝は付き添わなくてもいいと思うと少し楽になりました!

• 2月27日
mako

昼寝も夜も寝室のベビーベッドで一人で寝かせています👌
私がいると遊びたがるのでずっとこの形です。