※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕飯を一緒に食べるべきか悩んでいます。朝昼は一緒に食べているが、夕飯は別々。子供の食事量や使い方に悩んでいます。

1歳くらいのお子さんがいる方、夕飯は子供と一緒に食べてますか?
朝、昼は一緒に食べているのですが、まだ夕飯は別々に食べてます。
朝、昼は品数が少ないのと、手掴みメニューが多いので
一緒に食べてもそんなに大変ではないのですが、夕飯は品数が増えるので、食べさせていると自分のご飯がなかなか食べれず。子供はスプーンなどまだあまり使えません。

取り分けもしていますが、平日は汁物や煮物の取り分けくらいで、まだ別メニューも多いです。

そろそろ一緒に食べた方が良いんですかね?

コメント

3回食にしてからはずっと一緒に食べてますよ〜。今は自分でもう食べれるようになったので全然問題ありません。食べれるようになる前も食べさせつつも私は急いで食べてって感じでやってました☺️

• ままり

ままり

すごいですね、もう1人で食べれるなんて。そろそろ練習した方が良いのかな〜
    ワガママなんですが、急いで食べるのがあまり好きじゃなくて。笑

• 2月27日

退会ユーザー

私は別の時間にご飯用意するよりも一緒に急いで食べちゃう方が楽なのでそうしてました😅練習は特にせず好きにさせてたら勝手に1人で食べれるようになってましたよ〜🌟

• 2月27日

自分のご飯だけ冷めちゃいますよね😂💔

うちは1歳すぎてからは一緒に食べるようにしてましたが、下の子産まれて先に食べさせることもあり様子みてると、やはり食べ悪いです💦

一緒に食べる方が楽しいみたいで、このお魚美味しいよ!食べてみて!とか言ってくるので、やはり一緒に食べる方が良い気がします🌸

またどんどんマネしたがり、スプーンなど使えるようになるの早かったです😊
1歳半過ぎからエジソンの箸使ってます🌸

• ままり

ままり

一緒に食卓を囲んだ方が良いって本に書いてありますよね〜
    真似したりして上達するんですね!
    昨日一緒に食べたんですが、早食いし過ぎて胃が痛くなりました。笑

• 2月27日
ゆい

1歳前から一緒に食べています☺️
夕飯を食べているといつも寄ってきて邪魔をするので、一緒に食べることにしました😅
たしかに食べさせるのは大変ですよね💦
スプーンを使えるようになるまでの辛抱だと思っています!

• ままり

ままり

そうなんです!
    最近すごい邪魔してくるので、ちょっと一緒に食べるのも考えないとなって思いまして。

辛抱…そうですよね!
    早食いすると食べた気がしなくて。
    でも頑張ってみます!

• 2月27日