※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。市販のベビーフードを使いたいけど、新しい食材に挑戦するのが不安です。どれくらいの量から始めればいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

最近離乳食のことで頭がいっぱいです😭

なので市販のベビーフードを使いたいんですが試したことのない食材が入ってるとやっぱり食べられないですよね😭?

小さじ1から試してたらいつ食べられるのやら…と気が遠くなりました😰
皆さんどうしてますか?💦

小さじ1から増やしていくつくらいまでいけばベビーフード食べられるんでしょうか🤢

コメント

いちご

離乳食ある程度進めていくと1ヶ月ほどでベビーフードに入ってるものは全て終わっていました!
なので6ヶ月くらいからベビーフード普通に食べてましたよ?
ベビーフードは小さじ1からとかはやってないです!

• ぱー

ぱー

鮭とか卵とかわかめとか…
    結構試してないものが多すぎなんですかね😭
    野菜の種類ばかり増えてしまいました😭

• 2月27日
ママリ

小さじ1クリアしたらokってことにして、ベビーフードあげちゃってます😁小さじ1クリアしたなら、重篤なアレルギーはないと思ってます😄

• ぱー

ぱー

ホントですか?💦
    ベビーフード目標に色々食べさせてみようと思います!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

使いたいベビーフードの食材から試せば、手っ取り早くベビーフード食べさせることができると思います☺️
    手を抜きながらがんばりましょー😄❤️

• 2月27日
  • ぱー

ぱー

そうですよね!
    一個絞ってやってみようかと思います!

• 2月27日

食べたことの無い食材があっても、アレルギーの27品目?以外ならそのまま食べさせてました😂💦

• ぱー

ぱー

確かにアレルギーの心配があまりないものもありますもんね(´ω`;)
    今日スーパーでベビーフード見てショックだったのでちょっと頑張ってアレルギー怖いのだけでもどんどん試してみようと思います!

• 2月27日