※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
その他の疑問

ファミリーカーからプリウスなどの乗用車に乗り換えられた方いますか?ま…

ファミリーカーからプリウスなどの乗用車に
乗り換えられた方いますか?
または今プリウス乗られている方で
ファミリーカー願望がある方いますか?
理由を教えてください🙇🏻‍♂️

いまヴォクシー乗ってるんですが燃費が悪くて、、、😣
結構便利なところに住んでいて保育園や買い物や
役所などは自転車圏内にあるのでヴォクシーは週に数回
遠出や雨の日などしか乗りません、、、

子供も今1人でまだまだ2人目は考えていないし
旦那がプリウスとかでもよくない?🤔と言っています
確かに今リッター10㌔いかないのでプリウスなどにすると
月々のガソリン代も税金も抑えられるとは思うんですが

TOYOTAにプリウス見に行った時に営業マンさんからも
『子供が部活始めたりしたらファミリーカーが
欲しくなるかもしれないですよ〜』とは言われて
確かにな〜。とは思うのですが、部活するかわらないし
旦那は小学校からずっとサッカーしてたけど
実家は軽自動車だけで困らなかったそうで旦那的には
部活が…という考え方はないみたいでした

わざわざ便利で広いファミリーカーを手放して
プリウスにしたら不便かな?と思い悩んでいます
みなさんの意見を聞かせてください🙇🏻‍♂️

コメント

ゆち/⛄️💛💙

プリウス乗ってないですが...
プリウス乗りと形が少し似てる
HONDAのインサイト乗りの
知り合いがいます!

プリウスはリアガラスが斜めになってて
しかもお尻の方が少し長めなので
いまVOXY乗ってるなら
絶対運転しずらいと思います😅

ななみ

部活等あと10年近く先できっとその頃には新しい車に買い換えていますよ😊
プリウスは実家で使っていますが燃費はいいけど乗りにくいなと感じます💦一度チャイルドシート載せ替えて試乗してもいいかもしれません。
今はスズキのソリオなんですが、スライドドアでコンパクトで軽よりは走るし重宝しています❤家族3人なら広さも大丈夫かなと。トヨタのタンクも似たような形で1000cc。悩んでタンクが値段高めで結局スズキにしました。
今は子ども達が小さいからソリオで十分だけれど、体が少し大きくなる5年後にはヴォクシークラスへの買い換え検討しています。その時の家族にあった車選びって重要だなと思います😊