※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

転勤族の奥様のメリット・デメリットについて教えてください。人見知りで一人の時間が多いため、転勤に不安があります。

ご主人のお仕事で転勤族の奥様、メリット・デメリットを教えて下さい😭
人見知りで、主人も仕事で家を空ける期間が長かったりして一人の時間が度々あるので転勤に不安しかありません😭

コメント

転勤族ですが、軽い人付き合いで済むので楽ですよ😊あと、住めば都です。何だかんだ、引っ越すとき住んでいた所から離れるのは寂しくなります。けど、それを感じる事も凄く大事で良い経験だなぁと思っております。

みこ

この春転勤します。
メリット
いろんな場所に行ける
ご当地グルメなど食べる
引っ越しなどで無駄買いを控えるようになる

デメリット
引っ越しシーズンは引っ越し料金が高い
幼稚園探しなどまたしないといけない

🍤

どーせずっと住むわけではないしって事で近所付き合いなど人間関係はそこまで気にしてません😆次の引越し先の美味しカフェやお店を検索してみたり😊色んなところに住める。

デメリットは
ずっと居れないので友達ができない、やっと住み慣れたと思ったら引越し、いつ引っ越すか分からないので仕事を探しにくい、引越しめんどくさい、家を買いにくい、引越し先が住みにくい場所だったら嫌だ

今3箇所目です😄
メリット→色んな所に行けるので名物や観光など楽しめる、転勤ある分福利厚生がいい(家賃無し等)、すぐ別れるので深い人付き合いしなくていいという考えなので人間関係楽
デメリット→引越が急、海外だと場所に寄って行きたくないなーって場所がある、子供の学校関係
ですかね…