※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊活

排卵検査薬が届いたが、D16日目から濃くならず、周期は32日。多嚢胞性卵巣で排卵検査薬の結果が薄い陰性なら無意味か。基礎体温は測定していない。

排卵検査薬についてです。
排卵検査薬が届いた
D16日目から始め濃くなりません
周期は32日ぐらいです。
過去に多嚢胞性卵巣と言われたことがあり
その後自然妊娠にて1人出産しています。
多嚢胞性卵巣の場合
排卵検査薬はずっと薄い陰性はでますか?
排卵しているか確認したくて
購入しましたが無意味なのでしょうか?
基礎体温は着けれていません。

コメント

deleted user

私も多嚢胞です!
私は不妊治療で排卵誘発剤を処方してもらい排卵チェックもしてもらっていましたが併用して排卵検査薬も使っていました!

排卵誘発剤を飲んでも排卵しなかったときは薄ーい陰性がずっと続き陽性の範囲まで行くことはなく、病院でも「今回は排卵しなさそうだからリセットしようか!」と言われ強制リセットしてました💧
ちなみに薬を飲んで排卵したときはちゃんと陽性になってました!

もしかしたら排卵してないか、まだこれからなのか…🤔
多嚢胞と診断されたことがあるなら1度受診してみてもいいかもしれません!
排卵してなかったら絶対妊娠には繋がってくれないですし😭

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、、
    今日も薄い陰性でした。やっぱり
    排卵できないのかなと思います。
    仕事してるので中々通うことが出来ず
    排卵検査薬でと思ったのですが
    やっぱり無理なのかなと。。。
    1人目は奇跡的な妊娠だったんですかね?笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多嚢胞だけと年に数回は排卵することがあってそれで自然妊娠出来た!って方結構聞きます( ¨̮ )‪︎❤︎
    軽度の多嚢胞なら自力で排卵することもあるのでそのときにタイミングが合えば!って感じみたいです✩.*˚
    私の場合は自力で排卵は絶対しないなら自然妊娠は無理だと言われているので😅

    • 2月27日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    多嚢胞にも軽度とかあるんですか?!
    私は2年前に自然妊娠は無理と言われ
    その月だけ病院でみてもらい
    次の月で自然妊娠したので
    自力で排卵は出来ていたと思います←
    去年12月にもフライングで陽性でてます←
    化学流産でしたが。。。

    • 2月27日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    すみません、下にもあります←

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるみたいです!
    私の知り合いが多嚢胞気味と言われたのですが自力で排卵するときもあるからこのまま様子を見るか?と聞かれてそんなに急いで妊活していたわけではなかったのでとりあえず何も治療しなかったらその後自然妊娠してました!

    私の場合ですが1人目を産んでから生理が毎月来るようになり、「お!これは出産して体質変わって排卵するようになったか?」と期待したのですが病院に行ったら「排卵してないね😅」と言われ撃沈してそのまま不妊治療を再開することにしました✩.*˚

    無排卵月経って名前もあるぐらいなので生理が来ているからと言って必ず排卵しているとは限らないみたいです😭

    • 2月27日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    情報ありがとうございます!
    うちもそのパターンだったのかもですね←
    やはり受診が一番みたいですね。
    ありがとうございました♡

    • 2月27日
ゆーくんママ

多嚢胞でもほぼ毎月生理きてますが
排卵できずの無排卵ってことも
あるのでしょうか??
出血があるからといって排卵してる
ってことでもないんですかね??