※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
雑談・つぶやき

以前、抱っこ紐カバーについてママリで相談し、自分で作るご提案を頂い…

以前、抱っこ紐カバーについてママリで相談し、自分で作るご提案を頂いてました。

実家のミシンを拝借して、試行錯誤を繰り返し繰り返し...

デキター(*´ㅂ`*)ーッ‼︎

自分の使ってる抱っこ紐が、クッション性が高い分厚い布だって事と、肩紐をバッククロスする為にかなり長めの作りだって事とで、かなり嵩張る嵩張る。

本当はこの半分の大きさで作ったんですが...全くボタンが締まらんよーな出来栄えに。

2倍のサイズに布を縫い合わせて作り直し、何とか全部がスッポリ入る形に仕上がりましたෆ⃛だから、こんなデザインになった( ー̀εー́ )本当は、片方は裏地に使う布だったんだけど...。

もし市販のを買ってたら、たぶん失敗してたかも。こんなデカくなるはずないもの。

ベコジェミニの抱っこ紐を使ってる方、もしいらっしゃったら、カバーは手作りするしかなさそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )エルゴの1.5倍のデカさですわ、これ。

なんか、もう、梅干しみたいだよ↓

コメント

はじめてのママリ

ぷぷぷっ。
肉まんくんに梅干しちゃん♡
かなみママの言葉の表現は、いつもオモローですね!笑
携帯見ながらいつもニヤニヤ笑っちゃいます。そんな姿を見て、旦那に気持ち悪!!って言われておりまする。(・ω・)ノ

ふう

これは…♡
肉まんクンのサンドバッグ♡

きゅさこ

スゴイ〣( ºΔº )〣

抱っこひもカバーなんて考えたことなかったです…((汗
頑張りましたねー(´,,•ω•,,)♡

かなみママ

こんばんわ(*´ㅂ`*)にゃんこさんෆ⃛
梅干し以外のナニモノでもないこのフォルム...綺麗に収まって良かったですけど、思ってた形とは何か違うなぁ...( ・᷄ὢ・᷅ )
こんな阿呆な語りにニヤニヤしてもらえるととっても嬉しいですෆ⃛いつもありがとうございます〜!

かなみママ

ありがとうございます(*´ㅂ`*)頑張ってみました。手芸とかヘッタクソなんですが...何度もやり直して、やっと出来上がりました。
って、ただの布切れにゴムとボタンが付いてるだけなんですけどねw

きゅさこ

その気力がママパワーですかね(´,,•ω•,,)♡
お疲れ様でした♡

かなみママ

んふっ(*´ㅂ`*)サンドバッグかぁ....間違いないですෆ⃛
これと肉まんと並べてみると、どっちも同じに見えないこともない。まるまる〜っとね。