※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

身長151cm、体重91kgから100kgに増えた26wの妊婦です。10年振りの妊娠で、帝王切開の可能性に不安があります。同様の体重の方の出産経験を知りたいです。

お世話になります😊✨

私は、身長151cm、体重が91kgから100kgになりました💦
現在26wです。

妊娠が10年振りです💦

10年前は緊急帝王切開でした。
今回は、どのような出産になるのかまだわかりません。

もしかしたら、帝王切開になるかな?と
私自身思っていますが、
身長が低く体重がかなりある為、
帝王切開出来るのかな?と疑問に思ってます😭💦

だからといって、自然分娩もキツイかなと
思っております💦

体重が私くらいあった方、出産はどうでしたか??

コメント

R

私は妊娠して21キロ太って
とっても大変でした💦
なかなか強い陣痛が来ない、
赤ちゃんがおりてこない
ってかんじでした💧
あとは 大量出血でしたが
貧血検査はひっかかりませんでした!

  • k.

    k.

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    21kgですか💦
    妊娠中は結構食べてましたか??

    何ヶ月くらいから
    体重が増え始めましたか??

    質問ばかりすみません🙏💦

    • 2月27日
  • R

    R

    初期は 食べれなくて
    少し食べると 喉をきるほど吐いてました💦
    後期に どーんと増えたのと
    妊娠前すごく煙草を吸ってて
    ぱっとやめたので
    口が寂しいのもあり ずっと口に食べ物いれてました😂
    陣痛から出産まで34時間かかりました!

    • 2月27日
  • k.

    k.

    後期から増えたんですね😭💦
    タバコやめたら、口が寂しいですよね💦

    34時間も!!💦💦
    お疲れ様でした👶✨

    体重が増えすぎると
    時間もかかり、強い陣痛が来ないんですね💦💦

    • 2月27日
ぺこ

帝王切開されてるのであれば今回も帝王切開だと思います💡
私は今のところ自然分娩予定なのですが、肥満体型なのでもし帝王切開になったら麻酔打てるのか・血栓できないかなどの点は不安です。
1人目は促進剤で産みましたが、本陣痛きて3時間での出産でしたし歩くだけで頭出てきていたので産道にはそこまで脂肪ついてなかったのかな?と思います。
先日医師から体重の指摘ありましたが、1人目の臨月の時と体重変わらないので「前回大変なお産じゃなかったけど気をつけてー」とサラッと言われて終わりました😅

おすしママ

私は妊娠して17キロ太ったのですが、
赤ちゃんがおりてこなく回旋異常と、どんどん微弱陣痛になってしまい
病院に入院してからは出産までに45時間かかりました😭😭
やっぱりあまり増えすぎない方が良さそうですよね…🙄💦
2人目授かることが出来たら同じように過ごさないようにして10キロぐらいで抑えたいです😭