※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

無農薬のかぼちゃを日曜にいただきました。北海道で涼しいので玄関に袋…

無農薬のかぼちゃを日曜にいただきました。
北海道で涼しいので玄関に袋に入れて置いておいたのでふが、今調理しようと出してみたら表面に白い粉がふいたようになっていて、、たぶんカビですよね?
もらった時、少し表面デコボコしてる感じはあったのですがこんなに早く傷むものでしょうか?😭
離乳食に使おうと思ってたのに悲しい😭😭

コメント

見てないのでなんとも言えないですが、白い粉がふいたようになっているのはでんぷんじゃないですか?😳

• まま

まま

今もう一度よく見たら 表面が少し溶けてるような柔らかくなってるところもあったので捨てようかなと思っています😭
    デンプンがふくこともあるんですね😊コメントありがとうございます💓

• 2月27日
ふじこ

かぼちゃのカビは白いふわふわした感じや青カビは見たことあります💦
嫌だなと思う所を取ってもダメそうですか?😅

• まま

まま

ふわふわ、、というかなんだかびっしり粉がふいている感じでした😭
    赤ちゃんに食べさせるものなので悲しいですが処分してしまいました、、形が崩れてきてないところだけ食べても良かったかもしれないですね!
    コメントありがとうございます😊

• 2月28日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦
    赤ちゃんに食べさせる物だと心配になりますよね💦
    離乳食頑張って下さいね😊

• 3月1日