※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
ココロ・悩み

門真市の月出町に新築一戸建てを検討中のママさんです。大日駅周辺の物件に興味がありますが、治安が心配です。近くに住む方から月出町や大日周辺の情報を教えて欲しいです。

門真市にお住いのママさんに質問です!
現在新築一戸建てのマイホームを検討していて、門真市の月出町というところの物件が気になっています!
大日駅周辺でイオンも近いし私自身よく大日のイオンに行くので買い物はしやすそうだなと思っているのですが治安はあまり良くない印象です😅
近くにお住いの方、月出町や大日周辺の良いところや悪いところを教えてください😂
周りにあまり頼れる人もいないし、子どももまだ小さいので不安です😰

コメント

治安は全然今のところ気になっていません!周りになんでもあるので助かってますよ^ - ^今のところ悪いとこないです(^^)

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

安心しました😂❤️
    周辺に若い家族や小さい子どもがたくさんいたらいいなーって思うのですがどうなんでしょうか😣?
    物件の話を聞きに行った際はお年寄りが多いと聞いたので😅

• 2月27日

退会ユーザー

中学生や小学生が多くて小さい子はあまり見かけません(>人<;)公園には結構いますよ!
    確かに戸建てだと40代くらいからの人が多いかもしれません( T_T)

• 2月27日
  • 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

公園も大きいし気になってます!
    今住んでるところも戸建ては40代が多くて親近感湧きました🤣
    これから若い人たちが増えてきたら嬉しいのですが😂💕

• 2月27日

退会ユーザー

公園は結構重要ですよね!私も近くに公園もあったので選びました!笑
    小さい子もふえてくれたらいいですね(^^)

• 2月27日
  • 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

引っ越ししたらママ友ができるようにたくさん出歩きたいと思います😆💕
    主人と相談していい家が建てれるように頑張りたいと思います!
    たくさんのご回答ありがとうございました😌

• 2月27日
さくら

元門真に住んでいました(*´∀`)♪

正直治安を気にするなら門真はあまりおすすめしません💦

でもここらへんに住んでいて別に気にならないなら月出町はいいと思います😊

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

私自身大阪に来て6年目になるのですが正直大阪の治安はある程度どこも一緒なのかなーって最近思います😅
    一生住むことになると思うので慎重に決めたいのですが便利さには惹かれています☺️💕

• 2月27日
  • さくら

さくら

私はほぼ大阪育ちですが地域で違いますよ😊

門真や寝屋川に住んでいて、今は市内ですが全然違います💦

住んでる人の層とか身なりとかも違いますね😣

門真で新築マンション買いましたが、結局そこがいやで売っちゃいましたしね😅

ただ私も大日の近くに住んでましたがかなり便利でした🌼
    子供がいなければそのままでよかったです😊
    なので子供が大きくなれば戻ろうなとは思ってます🌸

• 2月27日
  • 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

私は大阪市内でしか住んだことがないので慣れないとしんどいかもしれませんね😣💦
    子どもが小さくてバリバリ子育て中なのでやっぱり治安は気にするべきですね😂

• 2月27日
ゆきみだいふく

門真で生まれ育ち、今は北摂にいますが、やはり門真は治安がかなり悪いと思います😅
子育てするのに気にならないなら、教習所とかもあるしいいと思いますけどね😊

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

値段と便利さで決めましたが子育てのしやすさは全然分からないです😂
    門真でも場所によって治安の良さや悪さは違うんですかね😣

• 2月27日
syoki

大日近くならまだ少しましかな?とは思いますが、治安は悪い方です
付きまとわれたことありますし、事故も多く見かけたり…
私は結局、交通面が怖くて門真はやめました💦

一番治安が良くないと思うのは、深北緑地近くの門真とかかなと思いました

妹は大日近くに暮らしてますが、今のところ不便はないようです(*^^*)

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

子どもがいると不審者や交通面など特に気になりますね😭
    確かに道が狭いのに交通量が多いという書き込みを見かけました😣💦

• 2月27日
みみみみにおん

大日付近に住んでます。
私は、早く引っ越したいな、と思うほど。みなさん言うように治安悪いです。 でも、共働きで夜ご飯作れない時イオンが近くになると便利なので子供が小学校に入る頃には引っ越したいと思ってます。毎日パトカー走ってますし、歩きタバコも普通にしてるし、イオンのフードコートでやたらイチャつくカップル(笑) 身近にそうゆう人がいると、こどももそれが普通と思ってしまいそうな環境なのが気になります。

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

すごく参考になります😣
    住んでみないと分からないことたくさんありますよね😭
    私も後悔はしたくないのでもう少し治安の良いところを探してみようと思います!
    ありがとうございました😊💕

• 2月27日
ぽんず

こんばんは(^^)

私自身、生まれた時からずっと大日周辺で育ちました🙂

私は住み慣れてるのもありますが、ここから出たくないくらいに住みやすいと思ってます😌
公園行っても、午前中は保育園 幼稚園入る前くらいの子がたくさんいます❤️
特に治安悪いと思った事ないし、変な人とかってどこ行ってもどこかに居ますしね。。。
とりあえず、イオンが便利です。イオンで何でも揃っちゃうので、梅田やミナミに出る必要がなくなります(笑)

ただ、飲み屋は少ないです。
うちは酒飲み家族なのでそこだけが少し不便です。😨

門真市では無いのですが、守口市の梶町、藤田町、あたりは今新築戸建がたくさん立ってきてて子供がたくさん居るイメージです(^^)💕

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

小さい子どもがいるのは安心しますね😂❤️
    私も子どもができてからは梅田よりイオンばっかり行ってます😊💕

うちもお酒飲むのが好きなので困るかもしれませんが宅飲みで節約できそうです🤣💓

やはり大日周辺は賑わってきてるんですね😳
    月出町も新築の戸建てが何軒か建つみたいなので子どもが増えるかもしれないです😊

• 2月27日
ママ初心者

イオン周辺に住んでて、月出町はよく行きます。車の通りも少し少なく、散歩がてらよく通りますが、子どもが小学校行くまでには引っ越したいと思います。
買い物や、交通の便はめちゃくちゃ良いです。大人には便利ですが、空気が良くないです。歩道もかなり少なく子どもに行ってらっしゃいと送り出せる環境ではないなと思います。
しかし、近所の方々はとても良い方が多く、大阪の人情味を感じます。子どもの事も大切に思ってくださる方が多いように思います。特に年配の方々はとても優しく、よく話しかけてくれて色々お話ししてくれて助かります。
どこに行っても、良いところもあれば、悪いところもあります。どのような環境で子育てしたいかイメージが大切かなと思います。

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

大人だけならとても便利ですよね😂
    確かに子どもが小学校に通うようになると交通の面では不安がありますね😰
    でも近所の方々がよく話しかけてくれるのは素敵だと感じました☺️
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 2月28日
m.

門真市ではありませんが大日近くに実家があります。
私自身は地元なので何も思わないですが周りの方からすると治安は悪く見えます(笑)
駅近だし歩いてもいける距離だと大日近辺以外住めないです😂

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

完璧に治安が良いと言えるところは無いし、客観的ではなく住んでみないと分からないこともたくさんありますよね😭
    実際に近辺を歩いてみて考えたいと思います☺️

• 2月28日