※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんママ
子育て・グッズ

気になることがあるので質問です!今月11日に2人目を出産しました。退院…

いつも丁寧に質問に答えて頂き、ありがとうございます!気になることがあるので質問です!

今月11日に2人目を出産しました。
退院して来てから、長女が少しずつですが赤ちゃん返りが始まった様に感じます。
例えば、
⚫︎一人でご飯や着替えが出来るのにやってあげないとしない。
⚫︎ワガママが増えた。
⚫︎トイトレが出来なくてオムツに戻った。
⚫︎次女が寝てるとママにべったり。ママにべったりが出来ない時はじぃじとばぁばにべったり。
⚫︎近所の方が次女の事を褒めたりすると、自分に興味を持つようにする。
⚫︎次女の名前を呼ばない。みーちゃんだよって教えても絶対に呼ばずに赤ちゃんと言う。

他にもありますが、大きくはこんな感じです。これって赤ちゃん返り何でしょうか?
もし赤ちゃん返りだったとして、いつ位まで続くんでしょうか?
4月には実家からアパートに戻るのでこの状態でワンオペ育児になると何だか長女を怒りっぱなしになってしまいそうで…自分に余裕が持てなそうで長女に辛い思いをさせてしまうんじゃないかと今から不安です。主人は育児、家事には協力的ではありません。なので、不安です。

コメント