※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃみまる
妊活

生理予定日が過ぎても陰性の妊娠検査結果。薬の副作用で生理が遅れる可能性や、再検査で陽性になる可能性はあるでしょうか?経験のある方、教えてください。

生理予定日が23日で、今日まだ生理がきてなかったので妊娠検査薬したのですが、陰性。

先月から病院に通いだして、先月はタイミング法でした。
排卵日まではクロミッドとプレマリン
その後生理が来るまではプレマリンとルトラールを服用していました。

普段生理が遅れることがあまりないのですが、薬の副作用で遅れることもあるんでしょうか?
また、今日陰性だったけどもう一度時期を置いてみれば陽性が出たりすることもあるんでしょうか?

どなたか分かる方や、ご経験のある方いらっしゃいましたら教えてください😌😌

コメント

はぁまま

経験はありませんが、薬の服用でホルモンバランスが崩れ生理がおくれる事はあるようです。
数日後の再検査ですが、検査薬をした時点でタイミングの日から2週間経過していれば、
陰性は確実ですので、無駄に検査薬を使わない方が良いとおもいますよ。
もったいので😁

• おちゃみまる

おちゃみまる

ご返答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😢
    今回は期待せずにとりあえず生理が来ることを待ちます😓
    ありがとうございました🥰

• 2月27日