※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

冬生まれの息子には、消毒ジェルを使っていましたが、3ヶ月経ってからはあまり使わなくなりました。皆さんはどんな時にアルコールジェルを使用していますか?

冬生まれの息子の出産準備品としてこちらの消毒ジェルを買ったのですが、、、
産まれたばかりの頃はたまに使いましたが、3ヶ月となった今、除菌もそこまで神経質にしていないので全く使わなくなりました😂

皆さんはどういう時にこういったアルコールジェルを使用されていますか??🤔

コメント

ぬちゃん♡

テーブル拭いたりしてます🤗

• ゆかり

ゆかり

なるほど、テーブルにも使えるんですね!😳

• 2月28日
みーこ

わかります😂最初だけでしかも産後すぐは手荒れが酷くてどんどん使わなくなりました💦
一年経った今でも余ってます🙄笑

家で置いてあるポンプタイプのは離乳食作る前に手消毒したりですかね…
あとティッシュにつけて床だとかテーブルふいたり…

お出かけ用のが重宝してます!
歩くようになって色んなところ触るので私も付けて子供にも一緒につけてあげたり…

• ゆかり

ゆかり

使わなくなりますよね😂笑

お出掛け用は良さそうですね✨子どもが大きくなったら用意しようと思います🎵

• 2月28日
(^^)

オムツ変えた後につかってます( ̄∀ ̄)

• ゆかり

ゆかり

なるほど、サッと綺麗になっていいですね!

• 2月28日
ほっとみるく

ジェルタイプならオムツ交換したあとや、調理する前などに使う感じですかね。
液体タイプのものはメルシーポットの消毒に重宝してます!

• ゆかり

ゆかり

調理前にも使ってみようと思います😊

• 2月28日