※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
子育て・グッズ

5ヶ月20日の赤ちゃんが、ミルクの摂取量に悩んでいます。1日5回で合計500ml飲むことも。食欲が不安定で、離乳食もあまり摂れていない状況。体重は7300gで太って見えるが心配しています。

完ミで育てています!5ヶ月20日です。
ミルクの飲みが悪くて、いつも100〜150くらいでお腹いっぱいのようです。最近は1日5回のミルクなので、1日の合計量が500の日もあります。70で飲みたがらなくなる時もあったり、一気に150飲んだり、そんな感じです。
無理やり飲ませて平均120って感じです。
でも、どれだけお腹が減っていても150しか飲まないし、お腹が減っていないときにあげても、10とかしか飲みません💦離乳食は、午前中にあげていますが、まだ裏ごしのおかゆと、野菜スープのみで、ほぼ口から垂れているので、10グラムくらいしか摂取してないと思います💦
大丈夫なのでしょうか、、、
夜は8時に寝たら朝7時まで寝ます。

ちなみに、体重は7300です。飲まないのに見た目はムチムチしていて、会う人会う人、太ってるね!と言われるので痩せてはいないと思います😰

コメント

deleted user

うちも6ヶ月の時に急にミルクを拒否して飲んでくれなくなり、旦那も心配するほどでした💦
今は離乳食拒否でまたミルクばかり飲むようになりました…
哺乳瓶の乳首を変えてみたらまた飲むようになったのですが、今は何ヶ月用のものを使ってますか❓

  • もなみ

    もなみ

    時期によって、飲んだり飲まなかったりもあるんですね😌
    今、3ヶ月〜6ヶ月?のMを使ってます!乳首のサイズはいい感じです✨

    • 2月27日
Mamari

5ヶ月5日の娘も同じ感じです。
ここ何日間でやっとミルク150を飲める様になりました。
それまでは50~100とかでした。
でも50で飲むのを辞めたりするときもありますよ!!
保健師さんや小児科の先生にも
相談しましたが、
機嫌もいいし急激に体重が減ってないなら大丈夫だよ!と言われました。

ちなみに娘は体重が6200で
3ヶ月半頃から体重が増えてません。

  • もなみ

    もなみ

    うちも、体重の増えがゆるやかになってきています。機嫌もよくて、体重が減ってなければ大丈夫なんですね!
    少し安心しました。様子をみてみます✨

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

完ミではないのですが、母乳もあまりでていなくてほぼミルクです🍼
うちの子も無理やり飲ませて平均120くらいです😂
そして、1日5回です!

わかります😂飲まないのにムチムチしてます笑 体質ですかね?😂💦

  • もなみ

    もなみ

    同じくらいなんですね!よかったです😂周りは普通に200とか飲んでたので安心しました。
    飲まないのにムチムチする体質なんですね😂💦ムチムチしているので様子を見ていこうと思います😌

    • 2月27日