※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

歩きタバコ(チャリたばこ)、コンビニ前で吸ってる人を見かける度に「…

歩きタバコ(チャリたばこ)、コンビニ前で吸ってる人を見かける度に「水鉄砲かけてもいい法律できないかなー?!」って思いますw
加熱式タバコ(iQOSなど)も煙の中に特有の有害成分があるので加熱式タバコを吸ってる人も水鉄砲かけたいです😅
我が物顔で安全だと思って吸ってる人を見るとイラッとします😤
コンビニ前でもあれは、吸ってくださいの意味で灰皿置いてるわけじゃなくて吸いながら店内に入らないでとかポイ捨てしないように置いてるのに困惑です💧
タバコ吸ってる人は、周りの人の寿命削ってること自覚あるのかなー?!😰

コメント

歩きタバコやチャリたばこは
子供と散歩してるときとか
怖いですね💧

今コンビニってガソリンスタンドと
隣接で作ってる所おおくて
コンビニで吸えなくなってるの
私の近くでは多いです

• ママリ

ママリ

本当にそう思います!
    タバコが顔に当たって、その子の人生一生責任とれるのか?!ってよく思います😤
    引っ越し前のコンビニにもすぐ近くにガソリンスタンドが2件もあっのにそこは灰皿置いてありました💧
    しかも女性スタッフが仕事終わりに吸ってたので、どうしようもないなこのコンビニ💨と思ってましたw
    みかさんの近所では吸えなくなってるのは、本当にいいですねー😄
    コメントありがとう御座いました✨

• 2月27日

退会ユーザー

同じ敷地内にないとコンビニは
    禁煙にならないんですよね😳💦

タバコ吸ってる人からすれば
    税金払ってるんだらかって
    思うだろうし・・・

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

人の税金使って禁煙外来に行く人も腹立ちます😣
    自業自得なのに国ももう少し考えてほしいなとよく思います😰

• 2月27日
みぃた

激しく同意します❗️

スーパーの駐輪場とか、灰皿ないとこで吸ってる方もいてイライラします
(>_<)

ほんとにまわりが迷惑してるのに、気づいてないのか?
私的には一箱1000円とかで、タバコ税をあげて、消費税は変えないでほしいですw

• ママリ

ママリ

灰皿無いとこで吸う人ありえないですよねー!
    まだ携帯灰皿を持ってるなら100歩譲ってもいいけど、ポイ捨てするなら吸えるとこまで我慢しろよ!てよく思います😰
    タバコ1箱1000円は、本当にそうしてほしいです!
    オーストラリアでは、1箱2000円以上するらしいですよw
    日本も見習ってほしいです😅
    コメントありがとう御座いました😄

• 2月27日
ryumachiji

コンビニ、路上もそうですが、ショッピングモールでもトイレの近くに喫煙所あってすごい臭いし子どもとかもたくさん通る場所になぜ喫煙所が…と思っています。
子どもを喫煙所の前で待たせて夫婦で吸っている人も見かけます。
本当に臭いし迷惑ですよね…

• ママリ

ママリ

タバコの有害成分がなくなるのって30分くらい経たないと消えないらしいですよー!
    それなのに子供待たせてタバコ吸うとか今の時代やと虐待ともとれますよね😢
    親がタバコ吸う家庭で生まれた子は、可哀想やなと思います😣
    コメントありがとう御座いました😊

• 2月27日
☆ゆー

わかります!
吸うのは構わないけれど、決められた場所(喫煙所)や自宅内で吸っていただきたいものです…。
よく歩き煙草、自転車を乗りながらの煙草を吸っている人と遭遇しますが、マナーとしてどうかと思います(>_<)
できればベランダで吸うのも、風の流れでニオイがくるのでやめてもらいたいと思ってます…。

• ママリ

ママリ

本当にそう思います!!
    関東だけじゃなくて全国的に歩きタバコ全面禁止にしてほいしです!
    ベランダでタバコ吸うのは、共用部分なのでアウトなので、管理会社に苦情いれても大丈夫ですよ😄
    洗濯物に臭いがつくのとか本当迷惑ですよね😤
    コメントありがとう御座いました😄

• 2月27日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちは関東住まいなのですが、まだまだそういう方います…。
    全国的には禁止になってないんですね!
    以前、マンションに住んでいてその時もタバコのニオイぷんぷんだったのですが、苦情入れて良かったんですね!
    早く知っておけば心置きなく外干しできていたー(T_T)
    今は戸建てなので、隣の家の方がベランダで吸うのは…さすがに何も言えずです(笑)

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ウチが住んでる大阪は、都会なのに禁煙地区すらないです😨
    今は、戸建てなんですね💦
    確かに戸建てやと言いづらいですよね😰
    戸建てのご近所トラブル怖いですからね😣

• 2月27日
  • ☆ゆー

☆ゆー

そうなんですか?!
    大阪だと、観光地でもありますし禁止してくれた方が安全面、環境面的にもいいと思いますけどね(>_<)
    はい(T_T)
    ご近所トラブルは、今後の生活のためにも起こさないに限りますね…。

• 2月27日
地中海𓀤

わかります‼︎
この間スーパーの入口、赤ちゃん本舗の入口でタバコ吸ってるおっさんがいて本当に消えてしまえばいいいのにとイラッとしました‼︎
まずスーパーや赤ちゃん本舗なんて吸える場所じゃないし‼︎マナーとモラルが守れないようなら、吸わないでほしい。そういう人、ほんと臭くて害だし迷惑しかない。

• ママリ

ママリ

アカチャンホンポでタバコ吸うとかあり得ないどころの話じゃないですね😨
    若い人より年配の人の方がよく歩きタバコ見かけます😰
    やっぱり世代が違うからモラルもマナーも違うんでしょうね💧
    考え方も老害なんだろうなーとか思います😅
    コメントありがとう御座いました😊

• 2月27日