※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

1歳の子供に大人と同じご飯を作りたいけど料理が苦手で、いつもカレーや肉と野菜炒めばかり。みなさんはどんな料理を作っていますか?冷凍して子供用に作ることはしていますか?

もうそろそろ1歳なので大人と同じご飯かなーとも思うんですがなんせ料理が苦手で💦

クックドゥに頼るのもしょっちゅうだし、カレーだけとかお肉と野菜炒めただけ〜みたいなのばっかりです😂

みなさんどんなもの作ってますか?
もう離乳食のときみたいに子供用に作って冷凍して…とかは一切してないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月頃までしていましたよ💡
職場復帰して忙しくなったので辞めました💦

  • らいおん

    らいおん

    私も4月から職場復帰するので…
    子供の分だけ作る余裕も取り分けする余裕もなさそう😂

    • 2月27日
きー

まだ子供用に作って…ってやってます。旦那が家でご飯食べないので、私と息子分だけ毎度作るのもめんどくさくて…😱💦

  • らいおん

    らいおん

    わかります!
    うちも旦那が外で済ませてくることも多くて💦
    お子さん用にはどんなもの作ってますか?

    • 2月27日
  • きー

    きー

    豆腐ハンバーグやおやき、お好み焼きは作って冷凍しています!が、他は食材そのまま率がまだ高いです😱

    そうなんですね。旦那さん食べないと何か改めてやるっていうのも、めんどくさいですよね…

    • 2月27日
ぽちたま

全然してないです!
スープ系は、、大人が食べてるものをお湯で薄めて…キッチンカットで具材を小さくする
炒め物は、味付け前に取り分けて薄味にする
煮物は小さく切ってそのまま。笑

うちは汁物が必ずあるので、面倒な時はその汁物にウインナー切って一緒に加熱して食べさせます🤣

辛いもの以外はほとんど同じもの食べますよー

  • らいおん

    らいおん

    すごいですー😭
    キッチンカットあると便利そうですね🤔
    少しずつ取り分け出来るように、まともな料理作れるように頑張ります😂

    • 2月27日
ab

冷凍はしなくなりました🙌
でも1歳からの〜って言うレトルトに頼ったりするようになりました😂😂

カレーやシチューのルゥ入れる前の野菜を取り分けて肉じゃが風にしたり
お味噌汁作る時にお味噌少し溶いたものを取っておいて味を見て濃そうならお湯やお水で薄めたり
焼き魚取り分けたりしてますよ☺️👍
冷凍のブロッコリーとかミックスベジタブルとか常備しておくと楽です!

  • らいおん

    らいおん

    カレーから肉じゃがの取り分けをした場合、どんなかんじで味付けされてますか?1食分とりわけるってかんじですか?
    焼き魚とかはそのままあげてますか?
    塩抜き的なものは必要なんでしょうか💦
    質問ぜめすみません😂

    • 2月27日
  • ab

    ab

    小さい鍋に一食分取り分けて醤油とダシをいれて作ってます😊
    多めに作って冷蔵庫に入れて次の日チンしてあげたりもしますよ☺️🙌

    焼き魚はそのままあげてます!
    私の3分の1くらいだし毎日あげるわけではないのであまり気にせずあげちゃってます😋
    塩分気になるようなら塩抜きとかした方がいいかもしれません😭!
    それかできるだけ味の付いていないものを買うとか(*ノ∪`*)

    大丈夫ですよ🙆‍♀️!

    • 2月27日
あい

お昼ご飯は基本ピラフチャーハンチキンライスです笑
昼ごはんの残り夜に食べさせたりしてます😅
離乳食やレトルトに頼ることもしょっちゅうあります😅

  • らいおん

    らいおん

    ピラフなどはその都度作ってますかー?
    毎回手作りなんて無理ですよね😭
    子供用のレトルトがあること忘れてたので少し安心しました😂❤️

    • 2月27日
のぐ

うちも料理苦手で大人ご飯もクックドゥーとかに頼ってばかりなので、取り分け出来てません😭
子供用には炒め物と汁物ばかりです💦

  • らいおん

    らいおん

    クックドゥ様様ですよね😂笑
    お子さん用は毎食作ってますか?
    まとめて作って冷凍してますか?

    • 2月27日