※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
家族・旦那

お父さんセンサーついてるんじゃないか?って思います…笑平日はほぼワン…

お父さんセンサーついてるんじゃないか?って思います…笑
平日はほぼワンオペで旦那の帰宅時間には、息子は確実に寝ているのですが、旦那が帰宅ないしは寝室に入ってくるとかなりの確率で起きます。
最初は偶然かと思っていたし、物音をたてるからだと思っていたのですがどんなに静かに忍び寄ってもすっと目を開けてパパへ一直線。
しかもはっきり起きている時はわかるのですが、ほぼ半目でよろよろしながらパパの腕の中に入ってそのまま寝ちゃうこともあったり……。
普段からパパ大好きだなとは思っていたんですがここまでとは…。
みなさんもこんな体験ありますか??

コメント

雪

今はホントにパパ大好きな時期なんじゃないでしょうか?
この時期を利用してたくさんパパと遊んでもらったりしてはいかがでしょう?(*´ω`*)

うちもパパの帰りが遅いと長男は眠たいめを擦ってでもパパに抱きつきにいってますよ~❤️
しかもお風呂も私と弟と入ったのにも関わらずパパとも入ると大泣きしパジャマやおむつを脱ごうとするほどでした(笑)
今は事情がありパパはお休みですが毎日一緒にお風呂に入ったり寝起きはパパにだっこを(しれっと弟も)してもらいながらリビングへ移動してます(笑)
階段があるのでお腹の出てきた私には朝からストレスフリーで嬉しいです(笑)

  • ユキトトママ

    ユキトトママ

    コメントありがとうございます!
    休日にはもう終始テンションあがりっぱなしですよ!笑
    パパは顔に出さないもののめちゃくちゃ嬉しいみたいで「おいおい寝ろよー」なんて言いながらもそばにつきっきりです!
    周りのお子さんはみんなママっ子な感じなので若干信じられないみたいな顔されますが←
    好きできてくれるのはいいことですよね!

    • 2月27日
  • 雪

    ですよね❗
    少しは寂しくなりますが
    パパ好きになってもらえるとありがたいことも増えてきますよ~

    ユキトトママさんのご主人もお子さんがきてくれるのはすごく嬉しいのが伝わってきていいご家庭ですね(*´ω`*)

    • 2月27日
ママリ

昨日もドアが開いた音で、パパ!とドアを指差してました😂
私は気づかなくてえー、勘違いじゃないのかなぁと思いながら玄関行くと帰ってきてました笑
お風呂入ってると、途中でパパが帰ってくることがあるので、パパ!と急に言ったりします😂
我が家は最近になってパパを認識してる感じです
寝てても起きてくるなんて可愛いですね😍旦那さんの息子愛が伝わってるんだと思います

  • ユキトトママ

    ユキトトママ

    コメントありがとうございます!
    うちもそれありました!
    お風呂に入っている時にシャワー使っていたので全く分からなかったんですが息子が「パパ!!」と入口の方を指さし始めて
    「パパまだだよー」なんて言ってるとドアが開いてパパが立ってたのでほんとにびっくり!
    我が家ではパパセンサーと呼んでますが感度が優れてて笑っちゃいますよね。

    • 2月27日
KRN

かわいいーーーー😍❤️
間も無く3ヶ月のチビですが、どーやったらそんなふうに育ちますか??
パパと顔合わせる時間が少なく、パパいやっ子にならないか心配で😱

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
うちの旦那は平日は朝早く夜は息子就寝後に帰ってきます。
土曜日も朝から夜(20時くらい)に帰宅なので一日中一緒にいられるのは日祝くらいです。(たまに祝日も仕事になることがあります)
パパに慣れてくれないとお父さんも育児に関わるのがつらくなると聞いたので私もそこは不安でした。
なので「パパがいると嬉しそう!」や「パパの抱っこいいねぇ!」とそばで言ってました(パパのモチベあげのため)
あとはパパが関われる時は基本パパにおまかせしました。
抱っこはするのにミルクもおむつ変えも私に頼ろうとしてきた旦那に「母乳以外はパパはできる!」というスタンスでやらせました。
おむつ変えたりミルクあとには「パパがやってくれたね!よかったねぇ!」と言ったりしてたかな?と思います^^