※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
お仕事

介護の職に転職する予定です。不安があります。介護士の方の経験談を聞きたいです。

近々、転職で初めて介護の職に就きます。
あまりイライラしない性格ではありますが、不安がいっぱいで😅つねられたり、唾かけられたりあると聞きました。
覚悟のためにも、介護士の方 こんなことされたよってゆうの聞かせてください🙆

コメント

ゆうママ

引っ掻き傷はしょっちゅうでした。顔にやられた事もあります。

りんご

唾や暴力はよくされした😅
セクハラも日常茶飯事です。

rn.

セクハラっぽい事もありますよー😅まあでも職員みんなが対応とかも慣れてるのでビックリするのは最初だけで後は
はいはい。って感じで逃げます(笑)
殴ったりとかもありますがやっぱりずっとそういう人とかはおらずどこかで急にスイッチが入る人が多いような気がします(´・_・`)(あくまでも私の経験上ですが)やっぱり認知症の方が多いので仕方ないと割り切ってます(´・_・`)あまりにも酷い時には他の職員が対応したりその場を離れたりしてましたよ😊私は7年この仕事してますがなんとかやれてます😊頑張ってください😊

あずさ

昔クイックルワイパーで殴られた事あります😅
後はセクハラは日常茶飯事です💦
私はそれくらいですが職場の人は噛まれたり引っかかれたり蹴られたりしてましたね😅

そーママ

まとめての返信ですみません!
コメントありがとうございました😃
いよいよ明日からです。
不安もいっぱいですが、教えてもらったことで、「想定内、想定内」と思って広い心で頑張ります😃