※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D&Aまま
お仕事

看護師の女性が、内科クリニックと整形外科での働き口を悩んでいます。内科クリニックは経験を評価されており、整形外科は休みが取りやすそう。どちらを選ぶべきか迷っています。

他にも意見が欲しく再びの投稿申し訳ありません!

7年のブランクありの看護師です。
長男が難聴のため学区外の小学校の送迎、言葉の教室の同席、機械トラブル時の早退の可能性あり(年に1度あるかないか)
次女1歳になるところ。熱は割と頻繁に出す。

①車で5分、次女の保育園より1分の位置にある内科クリニック。小さく4人ほどの看護師で回している。1人が3月後半で退職するため求人には「急募」とはなかったが3月から働ける人が欲しそうな感じ。私は4月から働ける予定。土曜日は難しいと話したが「もし出られるならどのくらい…?」と聞かれた。雰囲気は◎ブランクはありますが経験が多いので大丈夫でしょうと言われていて、手応えはありそうです。他にも面接する予定の人がいるため結果は来週明けになるとのことで待っている状態です。

②車で15分、次女の保育園より25分の位置にある整形外科。完全予約制。看護師、受付、理学療法士など連携している。「子供の発熱による当日のお休みに対応します!」と求人にあり長男の機械トラブル時等の早退にも理解あり。休みが固定でなく毎月希望を取ってシフトをきめるとのことで学校行事等にも参加しやすそう。

ただ②は元々募集が終わっていたので可能性はなかったので、①の面接を終え、週明けの結果待ちのところ(他にも面接の方がいるとのことで)たまたま②の病院見学に昨日出向いた際、4月に辞める予定の人がいて求人に出していないけれど(履歴書を送っていたので)D&Aままさんどうかなー?と思って、と突然面接をしてくださり、今日、結果&気持ち(やる気)に変わりがないかの連絡をもらうことになっています。

②のネックなところは距離ですがスタッフ全員の雰囲気は良く、私の気持ち的は②になっていますが距離のことと、面接を最初に受けてしまったこともあり(まさか2ついっぺんに面接結果待ちになるとは思っていなく)罪悪感(①の先生への申し訳なさ◀️まだ受かったとも限りませんが。笑)があります。
私は②で良いのでしょうか😭
皆さん背中を押してくださいませんか?😖💦

コメント

スライム

私なら②です!
自分が働く場ですので、環境は少しでもいいほうがストレスも減ります!
迷わず②に行きましょう😊

• D&Aまま

D&Aまま

ありがとうございます!!
    子供理解がある環境の方が働きやすいですよね!!
    迷わず、と言って頂けてホッとします。ありがとうございます!

• 2月27日
a.y.k

私も②を選びます!
看護師さん4人で回しているクリニックでお子さんの急な事でお休みするとちょっと大変かな?と思ってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
やはり、子育てに協力的な病院が良いですよ❣️私も結婚する前から(笑)そこ重視で選んでいました😊

• D&Aまま

D&Aまま

後押しありがとうございます‼️
    当日のお休みにも対応しますと唄っていれば本当は休めないなんてことがあったら「おかしい!!話が違う!」と言えますよね。

• 2月27日