※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

断乳後、左のオッパイが時々痛むことがあります。右だけ授乳中で、左がピキっと痛む感じがします。これはよくあることでしょうか?少し詰まっているかもしれません。

断乳したらオッパイがたまにピキっと痛い事ありましたか???😓左だけ出なくなって4ヶ月程経ちます!今は右だけ授乳してるのですが、たまに左のオッパイがピキっとします!差し乳だったので、オッパイあげはじめたときの痛みと似た感じです😳これってよくあることでしょうか?まさかの少し詰まってるかんじでかね?😳全然耐えれる痛みですが気になります(笑)

コメント

ぱんだちゃんこ

私もなります!
私は去年の5月に断乳しましたが、生理の時にピキッとすることがあります電気が通ったような痛みですよね。
おっしゃるように詰まった所が痛むそうです。断乳後も数年してから乳腺炎になる人もいるそうなので、気になったら母乳外来や乳腺科で相談した方がいいと断乳した時に、助産師さんから教えてもらいた🙋

• ほにゃ

ほにゃ

なるほど😳
    これが乳腺炎の痛みなんですね!✨
    今度産婦人科に行くので、少し相談してみたいと思います😌✨
    ありがとうございます😌✩.*˚

• 2月27日
  • ぱんだちゃんこ

ぱんだちゃんこ

乳腺炎の手前の症状って感じですかね
    詰まったところに作られた母乳が通ろうとして痛むとか聞いた気がします(すみません、だいぶ前なので記憶が曖昧です)

でも産婦人科に相談できるなら安心ですね!

• 2月27日
  • ほにゃ

ほにゃ

なるほどですね😳
    酷くなる前に相談してみます😌
    ありがとうございます⭐️✨

• 2月27日