※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子は、お腹が空いたり寝たがりの時は母親にしか落ち着かず、他人には抱っこされたくない。しかし、構って欲しい時は他人にも笑顔で抱っこされる。

私の子供、人見知りやパパ見知りじゃないですよね?σ(・ω・*)

1歳5ヶ月、あさってから1歳6ヶ月になる息子ですが、お腹空きすぎてどーしても我慢出来ない時のぐずりや寝ぐずりは旦那が抱っこするとダメで、私が抱っこしないと落ちつきません。

だけど、どーしても構って欲しい時のぐずりは旦那が抱っこしてあやしても笑顔でニコニコ笑っています。

これは他人でも同様で、空腹や寝ぐずりの場合は他人に抱っこされるとダメですが、構って欲しい時のぐずりは他人に抱っこされても笑顔でニコニコ笑っています。

コメント

あんまま

それはただママがいい!
だけではないでしょうか😊
うちもお父さん大好きですが今はお母さんじゃないと!(出先での寝ぐずりやこけたりして大泣きになった時など)って事ありますよ〜

人見知りというより、ただママがいいという感じですかね🙂
うちもそうでしたよ😊
遊ぶのは他の人でも良くても、お腹すいた時眠い時具合悪い時は私じゃないとダメでした。

ママリ

うちの娘もお腹がすいてる、眠い、などどーしても私の抱っこじゃなきゃダメ!ってことあります😊

私の娘もそんな感じです!
人見知りではないかな?
って思ってます、、きっと、、
私の息子は人見知りなさすぎて
どう判断していいのか分かりませんが😭

にゃんにゃん

人見知りとは違うような気がします!
うちの子も、遊ぶときは絶対パパの方に向かっていくし、毎日パパを連呼してます!
でも、眠いときや機嫌の悪いときには絶対パパでは嫌で、そういうときにパパに抱っこされようものならギャン泣きです😂

ねこ

うちも寝る時だけは、パパが抱っこすると大泣きです😂
寝る時以外はパパ大好きっ子なのであまり気にしていませんが、気持ちが不安定な時はママが安心するのかな〜と思います😌🙌