※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠糖尿病再検査で不安。食事に気をつけ、野菜中心に。結果が心配で涙が。

今日妊娠糖尿病の再検査。141というギリギリアウトから
5日間食生活に気おつけながら夜はサラダを沢山食べて
野菜生活を送りました。血糖値を下げる野菜を沢山食べました。
間食もせずジュースも飲まないでお茶と水で過ごしました。
結果が凄く不安です。もし妊娠糖尿病だったらと考えると涙が出てきます。とても優鬱です。

コメント

みほ❤︎たき

妊娠初期から妊娠糖尿病でした。インスリンはせず、栄養士さんに食事指導してもらっていました。
不安になりますよね…
食生活とても頑張っていると思いますよ!
妊娠糖尿病でもすぐにインスリンとはならないですよ。
簡易の血糖測定を毎食前、毎食後(、眠前)にする感じから始まります。めんどいですが(;´д`)
これからも甘いものは控えて(フルーツやヨーグルトは朝のみ)、野菜中心の生活とご飯を1/2膳にすると良いと思います。
血糖測定をするってなっても、段々とこれ食べたらダメなんだな、とか分かってくると思います。

• いちご

いちご

色々本当に大変ですよね。

• 2月27日
さっちゃん

私最初の検査で180でした💦笑
そこから1週間後に再検査、ひたすら甘いもの控えて今日再検査の結果が出ました!ギリギリセーフでした😂
もともと甘いもの好きで最初の検査の時は毎日アイス2個ほど食べてたのが原因だと思いますが…💦
再検査セーフだといいですね…!

• いちご

いちご

凄いですね!よかったですね!私は明日悪い結果だったら病院から電話くる見たいです。凄く不安です。

• 2月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も不安でママリの投稿などたくさん見たのですが、再検査でセーフになる方結構いたので、いちごさんも元が141なら大丈夫な可能性も高いかと思います!明日まで不安でしょうが、何もない事を祈っております☺️

• 2月27日
  • いちご

いちご

そう言って頂けると心強いです😭
    ありがとうございます😭

• 2月27日