※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

保育園で保護者同士の挨拶がない状況に困っています。先生は挨拶してくれるが、保護者は無視される。人見知りかな?

保育園今日で8日目
送り迎え時にそれなりの保護者に会っていますが、挨拶されたことありません
すべて私からです
目があってもスルー。こちらから挨拶しても目も合わさないでこんにちは。状態や感じの悪さもあります
先生たちはみんな元気に挨拶してくれるんですが
保護者同士は挨拶しない園なのかな…
たまたま人見知り?笑

コメント

そんな感じなんですか。。
4月から保育園なので不安です😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

幼稚園、保育園合わせたら5カ所目になりますが初めてです😂
    なので、そこそこの園によって違いますよ😄
    なんか挨拶し合う感じがないのが寂しいなと思ってしまって…同じような方いないかなと思って投稿しました‼️

• 2月27日
うー

会話は特にしなくてもみんな笑顔で挨拶くらいすることの方が多いです
挨拶無いのは感じ悪いですよね😭
みんな忙しくて殺気立っているんですかね💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

朝から機嫌が悪かったのか、すごい怖い顔で挨拶返されてきた親御さんもいてビックリしました😂笑

• 2月27日

そういう園なのかもですね😅
皆しないと元々挨拶してた人もしなくなりそうですもんね💦
うちは、たまに挨拶しない人もいますニコッと笑って挨拶してくれる方が多いです🙂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよね💦
    昨日はお父さんが迎えにきてる方がいて、玄関開けた人のことじーっと見て目を背けたのでこんにちは。と言ったら、誰が聞いてもダルそうにこーんーにーちーわーってふざけてんのかって思いました😂
    あれは本当に酷かったです!
    まともに挨拶出来ない人にも遭遇しました😅

• 2月27日
パーシー

最初、そんな感じでしたが。
お互い慣れてきた今はふつうに挨拶してますよー☺️
みんな結構緊張してるのかもです。
笑顔でニコニコして挨拶してくれたり、声かけてくれたりする方は仲良くなりたいな♡と人見知りな私は思ってしまうので。

向こうがしてくれなくても、こちらから挨拶しておいた方が仲良くなれるかもしれないです☺️👍

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

何園も行ってましたが、今回のような園は初めてなので😅
    挨拶を止める気もなく、言いつづけたいと思います♡

• 2月27日

そうゆう園なのかなぁ‥と😂
なんとなく目があったりしたら挨拶や笑顔でペコってしますよね!条件反射というわけじゃないですが‥笑

相当忙しいのか‥なんなんでしょうかね🤔
でも続けていたら同じように返してくれる方もいるはずですし、そうゆう方と仲良くなれるといいですよね😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

目あっても特になにもなんだかな〜って思いますよね💦
    挨拶はキチンと続けたいと思います😄
    でもなんだか寂しいですけどね😅

• 2月27日