※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかりのママ
子育て・グッズ

学区外からの小学校入学でお友達はすぐできるでしょうか?

今子どもを小学校の学区外の保育所に通わせてます!
来年度からは学区内の保育所に入りたいので、申請したら、転所待機‥
お姉ちゃんは年中さんになり、あと2年は学区外の保育所に通わせるつもりです(;ω;)
質問なのですが、皆さま学区外から小学校に行かれた方で、お友達とかすぐ出来ましたか⁉️

コメント

✩sea✩

上2人が学区外の保育園でした( ᵕᴗᵕ )
一番上の子は、どこに行ってもすぐに友達になれるような性格の子だったので心配していませんでした^^*
二番目が少し心配でしたが、意外とすんなりと友達出来てました(*´▽`*)
それでもやっぱり「保育園の友達と、同じ小学校行きたかったな...」と2人とも言いました(. . `)
「今もお友達いっぱいいるよー!」と話しましたが、それを言われるのが、一番辛かったです(>_<)
でも、すぐ友達出来て、たくさん遊んでますよ(^^♪

• ぴかりのママ

ぴかりのママ

ありがとうございます😊
    お姉ちゃんの方が内気で心配なんです💦
    でも☆ゆゆ☆さんのお話を聞いて安心しました(╹◡╹)♡
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ぴっぴ

わたし自身がバスで遠くの幼稚園に通っていて、小学校は知り合いゼロでしたが、、、
あんまり気にしたことなかったですね🤔
こどもは柔軟だから、
むしろママのほうが大変みたいです😅

• ぴかりのママ

ぴかりのママ

ありがとうございます😊
    子どもは柔軟なので、大丈夫ですよね😀
    確かに親同士の知り合いがいないので、大変ですよね💦そこも考えないといけませんね😱

• 2月27日
ゆいx

学区外幼稚園から一人ぼっち入学しました😄小規模幼稚園からマンモス小学校です😅

子供はすぐ友達出来ましたよ😅

子供はまだいいかもしれませんが、保護者は大変かもしれません…。

• ぴかりのママ

ぴかりのママ

ありがとうございます😊
    私の子どもが行く小学校もマンモス小学校です💦
    だから、いろな子が来るから大丈夫かな〜って思ったりします😁
    やっぱり親同士が大変ですよね😱

• 2月27日