※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃ
子育て・グッズ

2カ月の男の子を育てています。搾乳で1日4.5回、30〜60ほど絞っています。直接授乳は怖くて1日1回程度。完母になれるか不安です。馬湯は毎回塗っています。

本日で2カ月の男の子のベビを育ててます♡
完母を目指してたんですが、左乳が陥没だった為か授乳の度に歯をくいしばりながら痛みに耐えながら吸ってもらってたんですが、裂けてしまい血出たりするようになってから搾乳して哺乳瓶で飲んでもらってます。
そこで質問っ!みなさんは搾乳すると1日何回・一回の片乳で大体どれくらい絞れますか?あたしは30〜60くらい(大体40が多くて調子がいい時で60です(*^^*))で1日4.5回ほど搾乳します!足りなかったりするのでミルクも1日に1〜3回あげてます(´・ω・`)
そして今からでも完母になれますかね?直接咥えさすのが怖くて1日一回くらいしか直接はあげれてません(T . T)ちなみに、馬湯は毎回塗ってます…

コメント

さな

保護器を使うのはどうですか?(*´ω`*)
私も左が陥没気味で入院の時から保護器を付けていたのですが、試しに外してみたら直接吸ってくれるようになりました(*゚▽゚)ノ

搾乳は右がよくて100ぐらいで、左が60ぐらいです(*´ω`*)

ハーブティーを飲んだりお餅を食べるとおっぱいの出がよくなるそうです٩( 'ω' )

  • さあちゃ

    さあちゃ

    遅くなって本間すみません(>_<)
    保護器、使ってたんですが途中で受付けなくなり直じゃないと吸ってくれなくなってもたんです(T . T)
    100も出るんですか!いいなあ♡
    二ヶ月の日に予防接種行ったら、まさかの母乳だけでいけますよーってゆってもらえました♡
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月20日
Jママ

私も痛みに耐えながら授乳して辛くて搾乳したりしていました(^_^;)搾乳は30〜50の間でした。同じく完母目指していたのでこちらで質問もしたのですが多くの先輩ママさんが3ヶ月くらいから完母になったと意見がありました^ ^

乳首痛いですよね…。私は扁平だったので乳首に吸いつけず傷だらけでした。馬油のようなオイルを塗っていたのですがオイルは傷を広げないように保湿する役割だそうで傷を治すというわけじゃないらしいです。私が一番効果があったのはキズパワーパッドです!傷の大きさに合わせてカットし貼っていました。痛みはありますが治りが早く今は搾乳せず直母で飲ますことができています☆

  • さあちゃ

    さあちゃ

    遅くなって本間すみません(>_<)
    痛いですよね、、
    キズパワーパッドでも治るんですね!薬局で買ってみます(*^^*)
    痛いですが一緒に頑張りましょう!!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月20日