※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momit
妊娠・出産

体重増加とストレス解消方法について相談です。食事と運動のバランスを考える方法を教えてください。

体重が妊娠2ヶ月前から比べるとおおよそ10キロ弱増えてしまいました。。気にする様にしてるのですが、仕事の関係上10時過ぎに夕飯食べる事がほぼ毎日、食べない訳にも行かないし.. 我慢がまん!って思うとだんだんイライラしてくるし。。だからと言って立ち仕事だから運動になる!と思って動くとお腹張ったり出血してしまったり。。
自分とベビちゃんとの身体と上手く付き合えてないなぁ。。って自信なくなってきてしまいました。。(´・_・`)
体重を極力増やさない方法や、それにともなって溜まってくストレス解消方法など、皆さんはどのようにされてますか??さすがに10キロ増はやばいなぁって思って質問させていただきました(;ω;)!

コメント

さきんこ516

私は14キロ太りました(°Д°)先生に毎回これ以上増やさないでね~と言われてましたが、甘い物好きだったのでつい…。でも血圧や、蛋白何も問題なかったので自己責任ってことで好きなだけ食べてました💧産後1ヶ月で11キロ減り、あも3キロってとこです。お産も何も問題なかったです😌💡その分臨月からはたくさん歩いて体を動かし、お産に必要な体力はつけておきました❗アドバイスになってなかったらすみません💨

  • momit

    momit

    14キロ!!そして産後1ヶ月で11キロマイナスは尊敬です!!すごい!!運動されてるんですか??お産に何もなければいいのですが、自分や産まれてくる子に影響が、と散々先生に言われたら恐怖でしかなくて..なのにその気持ちとは裏腹に体重は増えるばかり..w
    そうですね、必要な体力はなるべくつけるようにしていきます!!経験談、アドバイスありがとうございます♡

    • 2月16日
  • さきんこ516

    さきんこ516

    なにもしてないですよ~多分完母のお陰かもしれません!けど産まれてからしばらくは甘いもの食べてませんでした!母乳が詰まって乳腺炎になるって言われて怖くて…今は解禁してまーす( ´∀`)💧産まれてからの方が制限多いですよ⤵⤵
    病院によっては体重管理厳しいですよね。私のとこはこれ以上はと毎回言われてましたけど、細かくリスクとかうんぬんはいわれませんでした!

    • 2月19日
  • momit

    momit

    なるほど!私も母乳出ればいいのですが..なかなか母乳がちゃんと出るような気配がなくてw
    産まれてからのが大変だなんて今から先が思いやられる..(´・_・`) むしろ、私はなんだかんだ自分に負けちゃう部分もあるので、厳しくしてくれた方のがいいのかもしれません。。w
    周りのママが頑張ってるのを聞くと私もできる!って思えるから、さきんこ516さんのように私も頑張ります!!

    • 2月20日
MhRtYn

私も気にせず食べまくって13キロ増です。
友達は20キロ増とかいましたよw
ストレスが一番ダメだと聞きました!
たまに買い物行ったりカラオケ行ったりしてましたよ^o^

  • momit

    momit

    ストレスがダメー!って言われても、食べてもダメー!って言われるし..妊娠って難しい..w せっかくの機会だからもっともっと楽しみたいんですけどねぇ(´・_・`)
    私も買い物して発散してきます!コメント、ありがとうございました♡
    しかし、お友達の20キロはすごい!!w

    • 2月16日
まろに

私も14週になりますが
妊娠前49キロ
現在54キロとプラス5キロで。
保健師さんに怒られる。しゅん。

妊娠を機にタバコ酒を断って
ごはんウマー( ̄▽ ̄)!
結果5キロ増(´・Д・)」

元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう!

  • momit

    momit

    わかりますー!!私もタバコ、お酒を妊娠を機にやめて口寂しくなるし食べづわりだし..でこの結果...w
    もっと早くからちゃんと管理しとけばよかった〜って最近そればかり..悔やんでもしょうがないのにw

    そうですね、今からでも運動して!
    お互い頑張りましょう\(^o^)/
    コメント、ありがとうございました!!

    • 2月16日
とんとんゆうゆう

わたしは13キロ増です!
わたしも夕飯が20〜21時だったんですが、20時過ぎるなら、温野菜か海藻類だけ!と言われました(´∀`;)
後期からは温野菜ばっか食べてました。。
旦那も協力してくれてウォーキング行くと、ストレス発散で満足出来ました♪

  • momit

    momit

    温野菜か海藻!悲しすぎる!!(;ω;)w
    でもそうしないと全て母体に体重が..。
    ウォーキング、私もするようにはしてるんですけど、本当すぐ疲れちゃうし、この前なんて突然体調悪くなってベンチで30分ばかり休んじゃいました(´・_・`)
    もっと定期的にやらなきゃですよね!
    ベビのためにも頑張ります!ありがとうございました♡

    • 2月20日