※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
妊娠・出産

40wで検診中、内診でグリグリあり、出血多く病院へ。内診で子宮口5㎝、お腹の張りもあり家で様子を見るように。陣痛に繋がる可能性は高いでしょうか?

こんばんは。現在40wです。
今日は検診で内診の際グリグリがありました。
その後、出血が多く病院へ連絡したら来るように言われ行ってきました。
そこでも内診があり子宮口が5㎝?、お腹の張りもあるけど、家で様子を見るようにと言われました。
ここから陣痛に繋がればいいのですが、繋がる可能性は高いですかね?

コメント

いちご

いよいよ赤ちゃんに会えますね♥︎私も内診のグリグリをされて同じ様にその日に出血がありました。私の場合はその時にはまだ子宮口は開いていませんでしたが、その日の夜から微弱陣痛がありましたので陣痛に繋がる可能性は高いと思います!!結局、私は微弱陣痛が2日続いて破水したものの陣痛が弱く、促進剤を打って出産となりましたが。

ぽのり

可能性はあると思います
初めての出産でしょうか?
陣痛来ましたら、なるべく息をふーっと吐くことをわすれないようにしてほしいです
医療従事者ではないのであまり偉そうに言えませんが、息を吐くと自然と体の力が少し抜けてリラックスでき、痛みが和らぐと思います
一人目の時は緊張と痛みで体をこわばらせ、助産師さんに何度も「息を吐いて、力を抜いて」と言われました
痛みが来るとどうしても力を抜くのが難しいんですが、だんだん陣痛の波が来たときふーっふーっと息を吐いて力を抜けるようになり、時間がたって痛みは前より強いはずなのに、耐えられるようになりました
ってなんだか別の話になってしまいましたが、無事に産まれますように…!