※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

無痛分娩を経験した女性が、2人目の出産について不安を感じています。1回目は無痛で、2回目は普通分娩についての経験や情報を求めています。

無痛分娩について⭐️

私は初めての出産は、病院に着いた時にはもう
子宮口が全開でした🐒🌱
しかし微弱陣痛でなかなかおりてこずに
途中から無痛の麻酔をしてもらいました💦
そしたらみるみる痛みが和らいで感動しました😭💕💕

次も絶対に無痛がいいなー!
と思ってたのですが、
義母に、次は麻酔やめたら?と言われました💦
無痛分娩で障害が残ったりしたニュースを
みて心配したのと、上の子に先天性の目の病気が
あるので、次の子に麻酔で何かあったら...
と思ったのかもしれません😭
(上の子の病気は麻酔とは関係ありません💦)
あまり良くは思ってないんだなぁと。。

産道が通ってるから前回より早く産まれるよ!
と言われましたが、2人目はすんなり
産まれるものなんでしょうか?😭

1回目は無痛で、2回目は普通分娩の方とか
いらっしゃいますか??
麻酔のありがたさを知ってしまったので、
普通分娩が怖いです😭😭

コメント

たま

ふたりとも自然ですが
ふたりめはほんと産道できてるから
でてくるのも無言でまたを見てるかんじだし、
分娩室に一時間いたけど
冷静で陣痛の痛みもぜんぜん耐えられました。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうなんですね😳✨
    すごいです!冷静でいられるなんて✨
    なんだか希望がもてました✨
    ありがとうございます!✨💓

    • 3月5日
momoko

1人目無痛分娩で、2人目普通分娩でした😊
2人目も無痛希望でしたが、引っ越ししてしまい近くで無痛分娩できる病院がなかったので😅
痛みも我慢できる範囲だし、1人目よりかなりすんなり生まれました😊麻酔と関係あるか分かりませんが、普通分娩の方が産後の回復も早かったです✨
でも、もし3人目を出産するとしたら…無痛選んじゃうかな😅💦

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    普通分娩の方が回復早かったんですか😳✨逆かと思ってたのでびっくりです💓
    でもやっぱり次産むなら無痛なんですね😹💗麻酔魅力的ですよねーいまだに悩んでます( •︠ˍ•︡ )♥️

    • 3月5日
♥

2人とも普通分娩ですが2人目は本当に早かったです!
病院ついてすでに子宮口全開で人破してもらい5〜10分で生まれてきました!

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    5~10分!!2人目はそんなにも早く出てくるんですね😳✨陣痛きてもたもたしてたら家や車で出産になっちゃいそうなレベルですね💦気をつけよう!✨でも早く出てくるの嬉しいですね💓ありがとうございました😻💗

    • 3月5日
austin

私も普通分娩が怖すぎるので無痛分娩希望者です(´;Д;`)❤️
私は硬膜外麻酔の注射が💉怖くて普通分娩にしようかどうか迷っています💦

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    普通分娩怖いですよね😭私はもう陣痛で苦しんでる時に麻酔をしたのでなんにも感じなかったですが...普通の時にしたら痛いのかな💦
    悩むところですよね‪( ; ᴗ ; )‬

    • 3月5日
  • austin

    austin

    お返事ありがとうございます❤️
    私も初産なので子宮が5〜6cm開くまでは普通に陣痛を味わわなければダメと言われてました💦
    私も陣痛で麻酔感じないかもしれませんね(´;Д;`)

    • 3月6日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    私は病院着いた時にはもう全開でした😹無痛なのに痛いって、なんだか辛いですよね...費用高いし‪( ;ᯅ; )‬
    お互いがんばりましょうね👏🏻💗

    • 3月6日