※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が、抱っこで泣き止まない悩み。旦那と私で泣き止む場面が異なり、困惑中。同じ経験の方いますか?

生後一ヶ月で、もうすぐ二ヶ月になる息子を育てています!
新生児の頃はなぜか旦那の抱っこでないと泣き止まず、私だとギャン泣きしていました。
ですが一ヶ月経った頃からは逆に、私の抱っこでないと泣き止まず、旦那だと泣き続けます・・・
私は日中の抱っこで疲れているだろうと旦那が代わりに抱っこしてくれるのですが、泣き止まない息子を見て、俺じゃダメなのかと切ない顔をします😭手伝ってくれてすごく嬉しいのですが、、
同じような経験された方いらっしゃいますか??😭

コメント

ピナ助

旦那だと泣いてる時期ありましたよ!😂
そのうち慣れて大丈夫になりました😇
本格的に泣くと今でも旦那だとダメです(笑)

  • まめ

    まめ

    大丈夫になるんですね!安心しました😂
    ママじゃないとっていうのは嬉しいけど、切ない、、😂💦

    • 2月27日
なる

私も3月1日で
2ヶ月になる娘がいます!

私の娘も
私じゃないと泣きますよ。笑

  • まめ

    まめ

    やっぱりママだと安心するんですかね〜😂
    抱き心地とかもあるんですかね?😂

    • 2月27日
  • なる

    なる

    多分ですけど💦
    日中ママと一緒に居るから
    自然とパパよりママに
    なってると思いますよ!!

    うちの旦那も
    日中疲れたやろ?言うて
    帰ってきたら抱っこするけど
    毎回泣かれてますよ。爆笑

    • 2月27日
  • まめ

    まめ

    それありますね!泣いた時のあやしかたとかも一緒にいるのが長いとわかりますもんね☺️!

    全く同じです(笑)そういうとき旦那さんどんな感じですか?笑

    • 2月27日
  • なる

    なる

    赤ちゃんも少しずつ
    目が見えてきてると思うし
    やっぱ日中一緒におる
    ママにはパパ負けますよ😂😂

    旦那はやっぱ
    ママじゃなきゃダメなんか?
    って赤ちゃん言葉で
    娘に話しかけてます。爆笑
    でも必死に好かれようと
    意地でも抱っこしてますけど💦笑

    • 2月27日
  • まめ

    まめ

    ですよね!こればかりはしょうがないですね😂💦

    全く同じすぎて(笑)何分間もギャン泣きが続くと、もうおっぱいあげよとなりますが(笑)

    • 2月27日
  • なる

    なる

    しょうがないですね。😂😂
    でもこれからどんどん目が見えて
    パパの顔も認識してきたら
    パパでも泣かなくなることを
    祈るばかりですね。笑

    わたしもですよ!!
    泣き止まなかったら
    即おっぱいあげてます。笑
    おっぱい吸うと
    すぐ泣きやみますよね!!
    おっぱい強し。笑

    • 2月27日
  • まめ

    まめ

    パパ出張が多いので、さらにママしか見てないのもあるかもです。本当にそれを祈るばかりです、、(笑)

    やっぱそうですよね!前泣きすぎて、まあまあむせてしまったので、ある程度泣き止まなかったら気がすむまであげてます!!

    • 2月27日
  • なる

    なる

    出張ですか。
    まめさん1人で子育て
    してるんですか??😭

    でも泣いてる最中に
    母乳あげると☜
    飲みながらむせることありません?
    うちの娘良く飲みながら
    むせます。爆笑
    おっぱい吸いながら寝たり。

    • 2月27日
  • まめ

    まめ

    短期で数日出張とかがたまにあるくらいですが、その時は一人です!

    あります(笑)フェーって泣きながら?喋りながら?飲んで、むせてます!トントンしたら落ち着いて寝かけて、また泣くからあげて、結局寝ます(笑)
    これくらいの月齢の赤ちゃんはみんなそんな感じなんですね!!☺️

    • 2月27日
  • なる

    なる

    大変ですね💦
    うちの子めっちゃ抱っこ癖
    ついてしまっていて💦
    抱っこかお腹の上じゃないと
    寝てくれなくて😭😭

    そーですね!
    予防接種もはじまりますし!
    お互い頑張りましょ!

    相談や話なら
    いつでも返事返せるので☜
    いつでも頼ってくださいو(ت)٩

    子育てふぁぃとですぅ

    • 2月27日