※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

現在22週で、7月予定日の妊婦です!来年の4月頃(子供が9ヶ月くらい)に結…

カテがわからず、こちらで失礼します。
現在22週で、7月予定日の妊婦です!
来年の4月頃(子供が9ヶ月くらい)に結婚式をあげたいと考えています。
1回目に行った式場に一目惚れしてしまい、その日から結婚式欲が高まり、気づけば結婚式に関するアプリを見ている状態です。笑
一生に1度だしブライダルエステや脱毛にも通ってきれいにしたい!と思いますが、1歳前の子供がいるのにそんな時間ないよなぁ。とも思い葛藤しています。
お子さんが小さいうちに式をあげた方、エステや脱毛通われてましたか?
また、別にエステや脱毛に行かなくてもよかった。自分でマッサージやシェービングするだけで十分だった。などの意見もあればお聞かせください。

コメント

ママ

エステや脱毛好きで10代の頃から良く通ってましたし、結婚式の前もブライダルエステ行きました。
ちなみに基本的に授乳中は施術禁止なんですけど、完ミ予定ですか??

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます!
    できれば混合にしたいと思っていますが、完ミじゃないとダメなんですね…。
    ちなみに脱毛は1年くらい前から通っていないとキレイにならないですよね?

    • 2月27日
  • ママ

    ママ

    そうなんです。授乳中はお断りと、どこも契約書や説明書きにあります…
    わたしは全身脱毛やりましたが、エステ脱毛は1箇所にライト当てたらお店によって1ヶ月〜3ヶ月同じところに当てられません。薄くなるまでに最低でも6回かな🤔ワキなんかは10回くらいやらないとダメでした。てことは、半年〜一年以上早くてもかかります!!!
    ちなみにエステですが、三ヶ月前から美容皮膚科で美顔レーザーだのエステでリンパマッサージだのやったんですけど、結果ドレスから出る部分(背中の毛とかwww)のシェービングだけで良かったです。短期間エステ行ったくらいでそんなに代わりもしない🤣
    花嫁さんはみんな可愛いです。当日のプロのメイクさんの技術だけで十分なんですよねえ…
    ・自分の体に合うブライダルインナーを選んで、おっぱいの形とかデコルテとか立ち姿が美しくなるようにする
    ・メイクさんとの髪型やお化粧の打ち合わせを納得するまでやる
    こっちの方が大事です!!!そうすればみんな大抵美しくなります(笑)

    長々と失礼しました。

    • 2月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    脱毛は間違いなく間に合わないですね!笑
    シェービングのみで十分ならお値段も安いですし助かります😂
    とことん打ち合わせしてみます!笑

    • 2月27日
みーママ

私も5月に娘が9ヶ月になりその時に
結婚式を挙げるんですけど、脱毛
したくて今日ミュゼにカウンセリング
を受けにいったんですけど今ミルク
よりの混合で育ててると言ったら
授乳中はホルモンバランスが崩れ
てるから施術できないんですって
言われましたよ😭
だからお子さんが産まれてミルク
だったら脱毛出来るけど母乳あげてる
ようだったらダメみたいですよ😭

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます!
    完ミじゃないとダメなんですね…。
    私も混合で育てたいと思っていたのでダメですね…
    自分でやるしかないですかね😭

    • 2月27日
  • みーママ

    みーママ

    調べてみたらサロンごとに対応が
    違うみたいで、妊娠中はダメで
    出産したらOKの所もあるみたい
    です。でも、ホルモンバランスが
    結局は崩れているから効果が
    薄れたりするみたいです😓
    レーザー自体には何か影響を及ぼす
    ものがあるわけではなく産後の
    ホルモンバランスが原因みたい
    ですね💦
    自分でやるしかないんですかね、、
    一生に一度しかないことだから
    綺麗になりたかった😂

    • 2月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    効果薄くて当日までにキレイにならなかったら…なんて考えたら悩みますよね。安いものでもないですし😭

    • 2月27日
ちゃむ

全ては母乳育児をするかどうかにかかってくるかと思います💦

あとは、産後は髪の毛の抜けが本当にやばいので、9ヶ月の頃に髪の毛の状態がどうかなーというところですかね💦

妹は甥っ子が10ヶ月の時に挙げましたが、前髪の抜けたあとのぴょこぴょこ前髪が酷く、ヘアメイクにとても悩んでいましたよ😭

あと、腕や肩などの毛は前日にシェーディングで十分です(笑)
これは私もそう思いましたし、妹も友人も言ってました(笑)
素肌ではなく、顔のファンデの色に合わせて肩周りなども塗られる&キラキラつけられたため、あんまり目立たないよなと思いました!(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます!
    抜け毛のことは頭になかったです…。抜けて欲しい毛は抜けないのに…😂笑

    肩までファンデ塗るんですね!
    キラキラなんて付けたら相当目立たないですよね!
    参考にさせていただきます♥︎

    • 2月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    同じことを妹が言ってました😂👏👏
    でも当日は抜けたことなんて分からないくらい素敵な花嫁さんでしたよ❤

    合わせて塗ってくれます!
    なんか、歌舞伎役者の気持ちが分かる感じでした(笑)


    あとは、当日甥っ子の機嫌が悪くて、エンドロールに3人で写る予定が夫婦のみになってしまったのが残念だったと言ってました😭

    • 2月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    花嫁さんはみんなきれいになりますよね!そう信じたいです!笑

    なんか全身に気を使いそうです😂

    ちびっこちゃんの機嫌でいろいろ左右されますよね…😂
    まだ生まれてもないのに、どうやって機嫌とるか考えてます。笑

    • 2月27日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    大丈夫です!
    魔法がかかりますから☺️💓


    でもせっかくやるなら細かいところまで!って思いますよね(*´﹃`*)


    されますね😭
    そして主役の2人はほぼ関われないので、私含めたおじおば&Wじじばばが頑張って機嫌とってました(笑)
    まぁその時は一週間前に発熱して、その名残で機嫌悪かったということが分かってたのでどうしようもないねとなってとりあえず甘やかしてました(笑)

    • 2月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    一生に一度と考えるといろいろやりたくなります😂

    親戚一同が1番疲れるかもしれないですね😂笑
    結婚式当日はなにして遊んでもいいからとりあえず機嫌良くいてくれ!って思いますね😫

    • 2月27日
りー

すいません!子ども産まれる前に式挙げたんですが。。
エステはわたし的に絶対行かれた方がいいと思います!!デコルテ、肩甲骨をスッキリ見せてくれてほんとに体重変わらなくても体型変わりました!お値段は痛いですが😭
脱毛はしてないのですが、シェービングで充分でしたよ♡
お互い出産頑張りましょう💕

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます!
    ドレスからはみ出る脇肉などなど気になりますよね。
    ちなみにどこのサロンがいい!などの情報ありますか?

    • 2月27日
  • りー

    りー

    私はヴァンベールというとこでしました!全国にあるのか分かりませんが😭😭

    • 2月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    調べてみます!
    ありがとうございます♥︎

    • 2月27日
はる

私は息子が8ヶ月の時に
式を挙げました。
式の3日前?にシェーピングしました!
背中などドレスから見えるところは
塗るので大丈夫かと思います!

ちなみにわたしの姉は
強引にエステに行って
背中赤くなりました←

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます!
    シェービングは3日前くらいがいいと聞きますよね!

    エステやマッサージであざになったという人もいますよね😭
    気をつけます。

    • 2月27日