※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きすけ
妊娠・出産

子供を欲しいと思っている方が、年子を産むことについて悩んでいます。家から遠いため、次の子供を産むことが大変だと感じています。産院の問題もあり、どうしたらいいか迷っています。

年子を産んだ方、妊娠されてる方
やっぱり大変ですか?

今7ヶ月の子がいるんですが、年子が欲しいってわけじゃなくてただただ次の子供が欲しいんです。
けど、実家は近い訳じゃないからつわりとかの事考えたら子供いるのに絶対大変だと思うし、、、
1人目産んだ病院も2~3年後に無くなる噂もあって
そこで産みたいし、、とか色々考えたらどうしていいか!!
ま、まだ生理は来てないんですが。

コメント

®️irila

うちの子も7か月で次の子が欲しいです!

生理はきてないんですが😂
完母なので生理は遅いかなぁと思ってますができれば1歳になるころに授かりたいところです、、

もう色々気にしてもだめだ!と思ってなるようになると思ってます。

まだ産まれてないですが年子は妊娠中キツイなって日々感じてます。初期はつわりで気分悪い中の離乳食作りがしんどかったです。最近は抱っこもろくにできず1人で子供連れて外に出るのが大変です。娘は歩きたがりますが私が走れず追いかけられないので💦旦那がいる日はいいですがいない日に臨月間近のお腹で娘をお風呂に入れるのは一苦労でどっと疲れますよ😅年子育児は未知の世界すぎて一応覚悟はしてますがどれだけ寝れない日々が続くんだろうと今から少し怖いです(笑)

美咲

丁度1歳になった頃に二人目の妊娠が
わかり、仕事復帰して数日後だったので
戸惑いもありましたが、私は年子が
ほしかったので妊娠自体はとても
嬉しかったです。ただ、妊娠中
ホルモンのせいかイヤイヤ期突入する
上の子にとてもイライラして大変でした。
仕事+育児+家事+妊婦とゆう負担も
大きかったと思います。
だけど、今出産し気持ちに余裕が
できたのか大変なのには変わりないですが
年子で産んでよかったと思っています!
ちなみに生理は産後2ヶ月できました!
二人目授かるといいですね\(^o^)/

てと

おなかが大きくなるとだっこがしにくくなって息子にたくさんはだっこができなかったのは可哀想だなと思っていましたが、幸いつわりは2人目の方が軽かったのと息子の可愛さで
妊娠期間も楽しめました(^^)

実家はどちらも共働きなので
頼れませんが1人目の時も
産後すぐ自宅でしてたので
なんの不自由もなかったです!

ツワリ時期や産まれるまでは大変ですけど産まれちゃえばそんなに大変な事ないですよ(^^)私はツワリがきついタイプなのでそこが悩みでしたがなんとかなりますしなってます!

りさ

息子が8ヶ月頃に妊娠発覚しました!一応年子の2学年差になります。2学年差でほしかったため、このように年子での出産になります😂上の子が早生まれのため😫

私も妊娠発覚した時はとても嬉しかったですがそのときはあまり気にしていなかったですが、お腹がでてきたこともあり、主人のいない日は、あまり外に連れて行く事がなく本当にごめんねって気持ちでいっぱいです😫
思うように抱っこしてあげれなかったり、可哀想な思いさせてるなとは思います😫
ただ早かれ遅かれ、兄弟を作る以上いくつでも避けては通れない道かなと思うので、早いうちに、ポンポンと産むのも有りかなと思います😂

mochieri

ちょうど息子が7ヶ月の頃に妊娠分かりましたが、なんとなく次は2~3年空くかなって思ってたところだったのでびっくりしました😆
年子育ててる友達には一気に子育てできるから楽だよ、と言われます(笑)

私は幸いほとんど悪阻がないので助かってますが、年子に限らず上のお子さんがいると悪阻ひどくても寝込めないから大変ですよね💦💦

うちはベビーカー嫌いなので電車移動だと10kgを抱っこ紐なのがちょっと辛いです😅
本当はあまりウエスト締めたくないなぁと思いつつ…仕方ないですが💦

Natale

年子ではないですが…
私は最低3~5年はあけたいと思ってます😭
次は男の子!なんて漠然に思ってますけど、今の大変さと金銭面を考えると
ちょっと無理かな~と😓

ちびまま

年子大変っていうこと楽って子がいます。
小さいうちだと一緒に寝れるし。
歳離れて2歳3歳なるとなかなか寝ないしかまってかまってで抱っこしたり
逆にたいへんでした(´+ω+`)
一緒に遊んでても友達みたいで
年子ちゃんたち楽しそうですよ❤

り

1歳12日差の年子姉妹がいます😊
長女が3ヵ月の時に妊娠していますが、幸いつわりもまったく無くて妊娠期間中はしんどい思いをした覚えもありません😅✨

わたしは元々年子が欲しかったので、あれですが…
みんな良いと言う2学年差の方が、上の子が2歳頃で活発に遊びたがる(けど追いかけなきゃいけない)時期で大変だと思います🤔

年子大変だと言われるけれど、本当にそこまでです!笑
産後1~1ヵ月半だけ夜どうしミルクと夜泣きで大変でしたが、上の子も1歳になりたてだったので。
きすけさんが今妊娠されてもお子さん1歳半頃でだいぶ言うことも聞いてくれると思いますよ!

• り

長々と失礼しました🙏

• 2月27日
とっちママ

私はですが年子妊娠中楽です😊✨
幸い歩いたりがまだなので悪阻で横たわっていても相手が出来ることと
イヤイヤ期前なのでなんでもわりと
ゆうこと聞いてくれます✊🏻
離乳食なので悪阻キツイときはBFをあげたり!
上の子が後追いや人見知りもなくひとり遊びもセルフネンネもできるし
本当に楽でストレスフリーな妊婦生活おくれています🥺
産まれたら赤ちゃん2人だと思って頑張ろうって感じです😆❤️