※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラ
子育て・グッズ

娘の右頬が赤くカサカサしているが、左頬は綺麗。肌荒れの原因と対処法を知りたい。

明日で生後4ヶ月、完母の娘ですが、
いつも片方の頬だけ赤くカサカサします。
治ってはまた赤くなるの繰り返しです。
場所は右頬の下あたりで、おそらくミルクやよだれで肌荒れをおこしているのかなと思うのですが、
左頬は全く綺麗でいつも同じ一部の場所です。
原因と対処法があればアドバイスお願いします。

コメント

まりも

ミルクやヨダレが原因なら、
ベビーワセリン塗ってあげると
はじいてくれるので良いかもです😚
あとはミルク飲んだあとやヨダレが出た後は優しく拭いてあげるくらいですかね😣
治らないようであれば、
小児科や、皮膚科で1度見てもらうのも良いかもしれません😳
うちの息子は荒れて痒くなって掻きむしってしまってたので病院連れて行きました😨

• グラ

グラ

はじいてくれるワセリンは良いかもですね😊小児科、皮膚科でそれぞれお薬もらってるんですが、いまいち良くならずで…。
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ママリ

こまめにお湯ガーゼで拭いてあげたり
保湿(ローションやクリーム)塗ってあげたりしてました!あとは予防接種時、小児科で保湿剤をもらってお風呂上がり毎回つけてあげてます☺️

• グラ

グラ

やはりこまめに拭く、保湿しかないですよね…☺️
    ありがとうございます😊

• 2月27日
みゆみゆ

毎日お疲れ様です😄
うちの子も同じで、よだれまけしてます💡
予防接種の時に、先生に聞いてみたらヒルドイドを処方してもらいました☺️
1日何回でも塗っていいと言われ、数回塗ってあげてますがだいぶ良くなってきてほっぺたがスベスベになってきましたよ🎵
小児科の先生に相談してみるといいかもしれないですよ✨

• グラ

グラ

おつかれさまです☺️
    わたしも保湿剤を2種類処方してもらったのですが、清潔にしてこまめに塗ってみます!ありがとうございます😊

• 2月27日