※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

母親や親族からの否定的な言葉に悩んでいます。過去の言葉が引きずって前に進めない状況です。どう進めばいいでしょうか?

お母さんはしょうがなく産んで育ててやったのに
感謝しないで親不孝とか父親に似た出来損ない
とか祖父母と叔母に言われた挙句
外に出るの禁止されてたのに遊び人扱い。
70後半と結婚して金だけ流せとか言われて
育った私です。母親には父親に妊娠中絶時期
過ぎてからのカミングアウトで父親は
中絶してほしかったのにしょうがなく籍いれた
にも関わらず一人がよかった。
子供いらなかった。
出来たからしょうがなく産んだ。
中に出した男が悪い。
嫌味ったらしくあいつに似てると毎回いう。
あいつと同じで低脳、稼いでこれない。
頭の黒いネズミ、
そんな頭悪いの母親側の家系にはいない。

と母親と母親側の身内に小学2年生の時に
言われてからずっとひきづってます。
どうしたら前に進めますか…‍?

コメント

まゆげ

最低の母親と身内ですね!
無責任で下品で道徳や倫理たいうものがまるで無い一族なんですかね?そんな母親側に似なくて良かったですよ!
読んでるだけでキレそうになりました!😤
きっと100人が100人asukaさんの味方ですよ!
あの人たちは頭のおかしな人だったんだと思って今後関わらなければ良いと思います。もちろん老後の世話なども無視で良いと思いますよ。

  • a

    a

    私の周りの人はみんなそんなの
    生まれたくて生まれたわけじゃない
    んだから許してやれとか育てて
    くれたことには感謝しないとだめ
    とかそんなのばっかです。
    叔母にはブスだから軽い男しか
    寄ってこないんだから調子に
    乗るなとか遊ばれてるだけ。
    望まれなかった子はasukaみたいに
    可愛そうな子になるんだからね
    とか望まれなかった子が
    幸せになれるわけがない散々です…
    母親側の身内は私を生むことに
    みんな反対してたみたいです。

    • 2月27日
まゆげ

私は毒親育ちなので「育ててもらったんだから親に感謝しなきゃダメ」という言葉が大嫌いです!親にされた仕打ちを許すつもりもないです!
身内は色々言ってくるかもしれませんが、他人は今のasukaさんを見るわけですし産まれる前のこととか望まれなかった子とかそんなこと考えもしないと思いますよ!
本当にブスなら男寄ってこないですしね(笑)
人に酷いこと言ってストレス発散するような人達のことなんて相手にしなくて良いと思います!😤

  • a

    a

    ありがとうございます!
    私も許すつもりはありません。
    今を磨いて頑張ります!
    旦那も理解してると口ばかりで
    全く理解してくれないし…
    本当に誰もいなかったので
    スッキリしました!
    わかってくれる人はどこかには
    いるっていう事もしることが
    できたので人間不信に陥ってたの
    ですがもう1度人を信用する事に
    挑戦してみます(´-ω-。` )
    本当にありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 2月27日