※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

弟(23歳、新卒会社員)が遠距離の彼女(23歳、保育士)を妊娠させてし…

弟(23歳、新卒会社員)が遠距離の彼女(23歳、保育士)を妊娠させてしまったようです。
今泣きながら相談の電話がかかってきて聞きました。
まだ、検査薬の段階で明日彼女は病院に行くようです。
二人とも産みたいという思いが固まっているようです。
弟に「今後俺はどうしたらいい?」と聞かれ、私も困っています。
とりあえず、自分の親への報告は明日病院に行って、胎嚢確認できればしたほうがいいでしょうか?
それとも心拍確認まで待ったほうがいいんでしょうか?
彼女は母親に伝えたそうなので、あまり遅いのもどうかと思い…。(父親にはまだ伏せることになっているようです)
また、その後はどのような流れになるんでしょう?

教えてくださる方
授かり婚をされた方教えていただけるとうれしいです。

コメント

◎

嬉し泣きですか?
うみたい意思があるならもし心拍確認できずに
流れてしまっても結婚するのは変わらないということですよね?
でしたら早めに明日でも自分の親に話します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    嬉し泣きではなく、パニックというか、やってしまったという感じです。
    いずれは結婚すると言っていたのですが、お互い新卒1年目で、あと3年後を目標にしていたようです。
    産みたい意思があるなら、早めに言った方がいいのですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月26日
ムーミン

2人の意思が固まっているなら病院受診後妊娠確定だったらお互いのご両親にお話した方が後々の為にもいいのかなと思います。
ウチも授かり婚ではっきり妊娠したと分かってから報告しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はっきりわかった段階ですぐにでも報告ですね!!

• 2月26日
のん

23歳なら早すぎるわけでもないですし、お互いが育てたいと思うのなら、弟さんは仕事頑張るしかないですね😂
男性側としては新卒会社員だとあと3~4年は子供いらないくらいの気持ちなのかもですが💦
授かりものですし、お父さんには結婚と妊娠の報告をしちゃってもいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弟カップルもあと3年後くらいに結婚を予定していました💦
    そうなんですね。
    報告は早い方がいいということを伝えさせてもらいます。

• 2月26日
あー

授かり婚をお互いのご両親がどう思うかわからないですし早めに伝えた方がいいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですね💦
    いろいろと考えることも出てくるかもしれませんし、早く報告するよう伝えます。

• 2月26日
あーか

私も授かり婚でした!
検査薬で判明して彼に相談、産みたいと決め、翌日病院へ、胎嚢確認し、まず各自親へ自分で報告、その週末に私の実家に彼が挨拶に来て、その翌週私が彼の実家に行きました(・ω・)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

各自で親に報告、その後なるべく早く双方両親に報告ですね💦

• 2月26日
♡♡♡ 🌹

心拍とかよりも妊娠してしまったなら
親にまず報告です!
年齢が年齢なので
二人で解決出来るならいいですが
それが出来ない様なら
彼女のお宅に弟さんと両親で
挨拶に行き、それからだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    彼女の親への挨拶をなるべく早くできるように伝えます💦

• 2月26日
ぴぃ 💋

もう彼女さんが母親に伝えられてる
みたいなので彼女さんのご両親に
なるべく早く挨拶に行った方が
いいと思います💦
産む、結婚するという意思を伝えに。。
ご自身のご両親にもとりあえず
今の段階でのことを
話したほうが良さそうですね!🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦私も彼女が母親に言っていることが気になって💦
    両親にも現段階の話をするよう伝えます。

• 2月26日
じゅ。

私は、旦那と同棲を2年していて
まだ結婚もしていない段階で妊娠しました。
両親には子供だけはまだ早いと釘を打たれていましたが、私は子供が好きで旦那のことも好きだったので早く欲しく作っていました。

できてからは、両親の性格上色々とガミガミ言われて私にもお腹の子にもストレスだと思い妊娠6ヶ月まで黙っていました。

流石にお腹も出てきて、
ストレスがかかっても流産などの心配はないだろうという周期になったので、両親に報告しました。

案の定凄く怒られました。
しかし、血の繋がる孫なので、ある程度時間が経ち冷静になってからは受け入れてくれました。
産まれるまでに大量にベビー用品を用意してくれたりしました。

また、旦那も元々結婚する気でいたので、2人の家も購入していたことと実際にちゃんと籍を入れてから両親は安心していました。
実際にちゃんと責任をとる姿を見せるのが大事だと思います。

ある程度安定するまでは、弟さんの彼女さんとお腹の子にストレスがかからないことを大切にすべきではないかとも思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

責任を取ろうとする意思を誠心誠意見せることが大切ですね。
    うちの親も厳しいので、きっといろいろとこちらの家だけでもゴタゴタすると思いますが、弟に頑張らせます。
    そして、何より彼女さんと赤ちゃん第一にすることも強く伝えようと思います。

• 2月26日
  • じゅ。

じゅ。

弟さんと、彼女さん、生まれてくる赤ちゃんが家族になり幸せな家庭が築けることを祈っています!

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがとうございます✨

• 2月27日
ままり

はじめまして、私ではないですが兄、姉、友人で授かり婚を多数見てきて携わりました。

泣きながらというのは動揺してるということなんでしょうか?
結婚したいのなら何が不安要素なのでしょうか?
新卒で金銭面での不安が大きいのかなと思いますが…それとも彼女が遠方にいて仕事を続けるため結婚が難しいとか?

報告は病院に行って妊娠がハッキリわかったあとでいいかと思います。わかるまで待つ時間を何人も共有するのは全員疲れます。しかしもしも正常妊娠でなかったとしても、すでに彼女の親御さんにお話をしているのであれば両家にきちんと全て報告はした方がいいです。
どうしたらいいか、ですが
まずは当の本人達がどうしたいのかが大事です。産みたいのであれば結婚ということになりますが彼女がこちらに来るのか、彼女の住まいに行くのか、仕事をどうするか、金銭面での援助が必要ならどれくらい必要か、全て話し合う必要があります。

私の兄は19の時、二人とも学生の時に妊娠がわかり、結婚と出産を希望しました。まず兄が彼女の家にスーツを着て挨拶に行って、それからうちに2人で話をしに来ました。お金もなかったのでしばらくは実家に住むことになり、親の援助で結婚式もしました。奥さんは学校をやめて専業主婦になり翌年に兄は就職し、3年後に独立しました。当時は親も反対してましたが乗り越えて今は子供も3人でうまくやっています(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして。
    とても詳しくありがとうございます。
    泣きながらというのは、親が厳しく、前々から、散々妊娠だけはさせるな、順番を間違えるなと言われていたため、パニックになっていたのとやってしまったという気持ちが大きかったようです。
    不安な点については、今弟は激務で週3日は朝5時から泊まり込みで日付を超えるまで働いているので、結婚生活と両立できるか、いつかはと思っていたことが突然本当になって漠然とした不安にかられているようです。

こうなった以上、正常であれ仮にそうでなかったとしても報告はした方がいいのですね。

これからの結婚や、仕事、住まい等一つ一つきちんと仕事が忙しいなどの言い訳無しで話し合うよう伝えます。

お兄さんご夫婦も大変だった中しっかりとうまくやっておられるようですごいです!!

• 2月27日
やま

私もデキ婚で働いてた時は2年目でした
とりあえず病院行って妊娠してるとわかれば祖母と一緒に住んでいたので祖母に報告し結婚するか聞かれました
もともと結婚したいねと話していたので早かれ遅かれこうなっていたのかなとは思いました
彼女さん達の年齢だと結婚する人はするだろうし普通だと私は思いますけどね!
報告は旦那の仕事が熊本であり地震で
被害にあった家の解体だったのでなかなか
休みがなく忙しかったので妊娠わかって2ヶ月後に私の親に会いました
旦那の親の方には旦那が仲が悪かったのもあり行きたがらなかったのと
いけなかったが重なり報告してません😅
私はデキ婚に対しては全然いいとは思いますけど世間的にはあまりいい印象ではないですよね〜
あとは話し合って弟さんが彼女さんとお子さんを養えるようにお仕事頑張るしかないかなとも思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます✨
    家族の内状により、いろいろな形がありますよね💦
    うちの親が世間体をものすごく気にするので、これから先本当に大変だと思いますが、弟には自覚をしっかりもって、養えるように話させてもらいます!!

• 2月27日
  • やま

やま

うちの家は緩い方だったのでよかったかもですね!
    弟さんも遊びたいのに遊べないみたいにならないといいですね😂
    これから大変だと思いますがぽんちゃんさんも頑張って下さい!

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に、遊べない💦ってならないといいんですが(T_T)
    ありがとうございます✨
    弟と親との板挟みになること必須ですがしっかり支えられるよう頑張ります💦

• 2月27日

私自身デキ婚ですが、検査薬で妊娠分かった次の日産婦人科に行きました(・-・)
そして、その日に両家の親集まって居酒屋でですが今後どうするか話をしました🤓
23歳なら別に早いわけでもないと思うので、どうするかは弟さん達次第だと思います!
2人とも産みたいという意思が固まっているのであればまず彼女さんの親に挨拶に行けば大丈夫だと思います!
弟さんもビックリして泣いてどうすれば良いのか聞いてきたんだと思いますが23歳の良い大人ですし、どうするかは自分達で考えていかないとダメなことだと思います( ´O` )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    彼女も今日わかり、明日病院へ行くそうです。
    その日に話ができたということで、それが1番ですよね💦いろいろと都合がつかないと言っていますが、そういうこともひっくるめて大人なんだからしっかりしろと喝を入れます。

• 2月27日
ひめめ

中距離恋愛中に授かり、結婚しました。

弟さん、どうしたらいい?って
結婚するんですよね?授かった赤ちゃん産むんですよね?
そこは決まってないならまずは彼女さんと話し合わなきゃですよね。

結婚と産む意思が固まっているなら、病院の結果が出てから(胎嚢確認できれば十分だと思います)
弟さんから自分の両親に報告。
それから彼女さん経由で彼女さんのご両親に彼氏と結婚する。彼氏が挨拶にくるからと日取りを決めてもらう。
彼女さんの両親に2人揃って子供ができました。結婚します。娘さんをください。の挨拶。もちろん手土産持参。
そこで、彼女さんの父親からOKが出ないと次にすすめません。
OKでたら、やっと両親家顔合わせ。
って流れでした。

父親からOK出る前に決めておいた方がいいことを考えてみました。
いつ入籍するのか
いつから一緒に住むのか
どこに住むのか
お互いの仕事はどうするのか
結婚式はするのか
などなどいっぱいあります。
弟さんは、頑張るしかありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます。
    そうですね。
    彼女とは話し合って、産むし、結婚するということで完全一致はしているようです。
    お父さんに会う前にこれからのプランもしっかり考えて、少しでも安心できるようにしておかないといけないですよね💦

弟には、言い訳無しで頑張るように言いました。
    ひめめさんが教えてくださったことを具体的内容として伝えさせてもらいたいと思います。

• 2月27日