※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産時の自力での産院への移動について経験を共有してください。里帰りせず、上の子供2人を見ている状況での出産時の対処法についてアドバイスをお願いします。

出産の時自分で運転して産院へ行った方や、タクシーなどで自分で行った方お話聞かせてください!
私は1人目は破水から2人目は陣痛からでしたが、里帰りする予定もなく、また上の子2人見てるので、いざ産まれる時もしひとりで何とかするとなったら、こうしてた方がいいよなどアドバイスがあればお願いします!

コメント

airi

1人目の時里帰りだったので1人でタクシーで向かいました。旦那は後から病院合流で。
ですが今回は里帰りもなければ上の子もいるので計画分娩の予定です…

• ゆき

ゆき

計画分娩ですか!
    それは、帝王切開ですか?それとも誘発分娩ですか?

• 2月26日
  • airi

airi

誘発の予定です😊
    お誕生日を勝手に決めてしまうのは
    申し訳ないですが。😭

• 2月26日
  • ゆき

ゆき

その手がありましたかー。
    でも2人目の時陣痛促進剤使ったんですが、結局その日は出てこなかったので無駄に一日苦しんだという苦い経験が…
    しかもあれ普通にくる陣痛より五割増し程しんどい気がします_| ̄|○

• 2月26日
はる

私も2人目里帰りせず、何かあったら上の子連れて行かないといけないので陣痛タクシー登録して、電話すぐにかけられるように電話帳のあ行の一番上に来るように登録しておきました!
壁にタクシーの番号貼ってもいいと思います😊

出産日はなるべく慌てたくなかったので計画分娩にしました😊

• ゆき

ゆき

はるさんも計画分娩なんですねー!!
    私の地区では陣痛タクシーがないんですよぉ:(;゙゚'ω゚'):

• 2月26日
  • はる

はる

それならタクシー会社を片っ端からかけまくるしかないですかね(><) 経産婦はお産の進み早いっていうし上の子いるし心配ですよね(>_<)

1人目は夜に陣痛始まりオールになって寝不足で気持ち悪くてグッタリでしたが、計画は朝からバルーン入れて促進剤して昼過ぎに産まれたので体力の消耗もほとんどなくてかなり元気だったので、私はもし3人目できたら絶対計画にしようと思うくらい良かったですよ😊

• 2月26日
  • ゆき

ゆき

そうなんですねー!
    なんかバルーンとか他の友達に聞いたところかなり痛いとか聞くと、自然がいいなと思って怯えてましたが、はるさんはとってもいいお産になったんですねー!
    貴重な体験談ありがとうございます😊

• 2月27日
Kiki

2番目、3番目の時は旦那が仕事中だったら、近くに頼れる人が居ないので陣痛タクシーの手続きしてました‼︎
でもたまたま旦那がいる日に陣痛が始まるので何とかなっていますが…4人目どうなるんだろう?とやっぱり心配です。
みんなおしるしから微弱陣痛が始まってるので、今回もそのパターンかな?と思ってますが…こればっかりはわからないですもんね😢

• ゆき

ゆき

旦那さんいる時でよかったですねー!
    私も旦那さんいる時に陣痛来て欲しいです((((;゚Д゚)))))))
    しかもみんな同じパターンなんてすごいですねー(゚∀゚)
    次が4人目ですか⁉️

• 2月27日
  • Kiki

Kiki

そうです‼︎
    2番目、3番目は旦那が休みの日の朝におしるしから微弱陣痛始まってます☺️
    朝から微弱陣痛始まって生まれるのは翌日の朝だったので…
    次4人目なんですけど、陣痛始まってから長いので旦那が仕事中でも帰ってこれるんじゃないかな?と思って今回は陣痛タクシーの手続きしてません💦
    でもどうなるかわからないですよね😓

• 2月27日
  • ゆき

ゆき

陣痛来てるんですか!?

• 2月27日
ぽん

タクシーを破水して汚したら大金かかると聞いたので気を付けた方がよいですょ。よくわかりませんが。産婦人科の助産師さんに言われました。

• ゆき

ゆき

一応全開のパットの余りとってあるのでそれ敷いておきます!
    ありがとうございます😊

• 2月27日