※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
regi
子育て・グッズ

子供を乗せる電動自転車について、使用期限や荷物の載せ方について悩んでいます。使用期限が来たらどうするか、前乗せと後ろカゴの選択に悩んでいます。

子供を乗せる電動自転車について質問です!
4月から保育園なので、前乗せの電動自転車の購入を検討中です。でも高い買い物なのでまだ踏みきれず…💦
前乗せの場合、1歳から4歳までって書いてあったりするので4歳になった時はまた買い替える感じになりますよね。
そしたらやっぱり勿体無いなぁなんて。
普通の電動自転車に前乗せのやつをカスタムとかの方がいいのかとも思いますが、安定感とか不安で…
前乗せの自転車を使用されている方は、使用できる期限の年齢がきたらどうされてますか?
また、荷物などは後ろにカゴつけて載せたりしていますか?

コメント

レインカバーを常に付けているので、1歳半くらいでヘルメットもしてるしキツそうになり、後ろのせチャイルドシート買いました😅
カバーつけなければまだまだ乗れたかもですが、冬は防寒と、雨の日も毎日自転車だったので…
私は背が低いので車輪の小さい子供乗せ電動自転車にしました👌
後ろ買うまではカゴつけてました〜!

• regi

regi

コメントありがとうございます😊
    1歳半できつくなってきちゃうんですね!!
    私もカバーはたぶん常につける派だと思います 笑
    後ろ乗せつけられてからは前はカゴがわりにしている感じですか?
    ちなみにどこの自転車お使いですか?
    私はパナソニックのギュットクルームがいいかなと思ってるんですが、パンフレットみると後ろ用チャイルドシートのアクセサリー対応欄がないんです😭

• 2月26日
ルナ

うちは今1歳0ヶ月ですが、パナソニックのギュットクルーム購入し、後ろにカゴをつけて使用してます☺️
乗せられる期間短いなぁと思いつつも、まだ後ろに乗せるのは不安だったので、前乗せにしました😀
ちなみに大きくなったら、後ろ乗せのを購入し、今のカゴを前に付ける予定です☺️
2人目ができた場合はカゴは使わず後ろ乗せ購入って感じです😃

• regi

regi

まさに私が買おうとしていた自転車です!ギュットクルームって後ろ乗せチャイルドシートのアクセサリー対応ってしてないですよね?パンフレット見ると横線が入ってて💦
    前乗せ外してカゴつけることもできるんですか?
    質問たくさんですみません💦💦

• 2月27日
  • ルナ

ルナ

自転車屋さんではあると聞いたので、今調べたらネットにはオプションに載ってました😃
    前乗せ外してカゴ付けることができるみたいで、ギュットクルームのオプションのカゴを使うとアダプターが必要そうですが、私は金属のあみあみのカゴを勧められたので、それにしました💦
    他の方と電動自転車話していた時に金属製のカゴはおすすめしない(電子キーに影響がある?)という自転車屋さんもあったようなので、そこは自己判断かなぁと言う感じです😊

• 2月27日
  • ルナ

ルナ

対応車種にギュットクルームがあるので、大丈夫かなぁと思うのですが💦

• 2月27日
  • regi

regi

調べていただいたんですね、ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとですね!!
    ずっとパンフレットとにらめっこしてたんですが、ネットでちゃんと調べればよかったです💦
    そしたら俄然ギュットクルームが欲しくなりました😁
    ちなみに電子キーは便利ですか?
    なしとありとも迷ってて…

• 2月27日
  • ルナ

ルナ

私もおいおい購入する予定なので、ないのかなって不安になり調べちゃいました笑😅
    ちなみに今ギュットクルーム購入のキャンペーンしてたりしますよ☺️
    電子キーめちゃくちゃ便利ですよー✨もう電子キーなしは無理だなと思います笑

• 2月27日
  • regi

regi

キャンペーンですか?!🤩
    良い情報ありがとうございます!!
    やっぱり便利なんですねー、ちょっと高くなるけどやっぱり電子キーありの方にしようかな☆
    たくさん教えていただきありがとうございました!!

• 2月27日
  • ルナ

ルナ

私の購入した自転車屋さんだと、自転車屋さん経由でもキャンペーン適用になりましたが、基本的にはパナソニックストアでの購入のみかもしれないです💦
    急いでる時や暗い時に鍵ささなくていいのはほんとに便利です☺️
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 2月27日
たま

前のせ4歳までつかってました。
それを過ぎたら後ろに乗せればいいので
買い換えなくてもいいんじゃないですか?

今は前に二歳、後ろにお姉ちゃんを乗せてます。

• regi

regi

4歳からは後ろ乗せチャイルドシートをつけるってことですね!
    その方向で考えてみようと思います。
    ちなみにどこの自転車お使いですか?
    パナソニックのギュットクルームを候補に考えていたんですが、後ろ乗せチャイルドシートの対応がないみたいなのでどうしようかと思ってます💦

• 2月26日
  • たま

たま

数年前の電動なので、当時はパナソニックより
    ヤマハが前のせは広くて大きかったので
    ヤマハにしました。

五年たちますが、電池もまだまだ使えてます!

• 2月26日
  • regi

regi

5年経ってもまだまだ使えるんですね!尚更買い替えなんてもったいないですね(ㆀ˘・з・˘)*
    ヤマハも検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月26日