※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

旦那の実家で息子がチワワに噛まれ、家族の対応に不満。消毒液もなく、謝罪もない状況に怒りを感じています。

愚痴らせてください

私たちは旦那の実家に住んでいます
お義母さん、旦那、義妹、私、息子、チワワです
義妹はまだ学生で学校から帰ってませんでした。
私がお風呂に入ってる間に息子がチワワに噛まれました。
噛まれたのは息子がチワワが気になってひっぱって
噛まれたみたいです。私はお風呂なので見てません。
旦那はたぶん携帯をいじって息子を見てませんでした。
お義母さんは何してたかわかりません
お風呂から上がるとお義母さんと旦那が
息子の顔見たらビックリするでと笑いながら誤魔化して言ってきました。
息子の顔見ると右の眉毛と目の下を噛まれ血だけになってました。
怒りで言葉もでず気分はドン底に落とされました。
旦那の実家なので消毒液がどこにあるかわからないので
消毒液どこですか?って聞くと
お尻拭きで拭いたから大丈夫っと、、、
え?お尻拭きで拭いただけで消毒になるん?って思いました
消毒液も出されず怒りしかない。
(明日買いに行く。)
それに謝りもない。ごめんの一言くらい言えんのか
バカ親子が!!!
それにまだ産まれて7か月しか経ってないし
今はいろいろ気になる時期で掴みたくなるのに
そんなの子育て経験したお義母さんならわかるはずなのに
噛んだチワワを怒らず息子にひっぱったらダメって
怒ってました。
ホントにありえません怒りがおさまらないです

コメント

deleted user

そりゃー怒りますよね!わたしも、怒ります!同居してますが、猫飼ってます。この間、踏まれそうになってそれだけでも我慢できませんでした!私は猫より自分の息子が今は一番大事っ!って思ってます!
謝りもしないなんて礼儀がなってない親子ですね!私なら我慢できなくなって夜中でも救急に連れていって暫く実家へ帰ります。

  • s

    s

    今は殺意しかないです。
    実家に帰りたいけど新幹線で2時間かかるから簡単に帰れないのが辛いです😿

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりぁそうですよね!わたしも、噛まれたら殺意しか目覚めません!
    2時間ですか…でも、昼間とか帰ることは難しいんですか?今日噛まれたのであれば、もう一回噛まれそうな気がして、私だったら夜も眠れません!子供の側を離れるのも怖いですもん。親子がそんな感じなら誰も子供を見てないっていうことですよね?実母に相談して、少しでも帰ることをオススメします。あと、病院必ず行ってくださいね!

    • 2月26日
ひとむ

病院行かなきゃですよ
犬に噛まれたら行くのが普通です

義母も旦那もありえない私なら同じところ刺してやります

赤ちゃん大丈夫ですか?
可哀想すぎる
ありえないほんとに

顔なんてちゃんとみてれば危ないのわかるのに
もう誰も信用しません

  • s

    s

    明日連れて行こうと思います

    今は殺意しかないです

    お風呂あがった時には痛みを忘れてるのか
    ケロッとしてました。

    旦那はそんなずっと見てられるかと言ってました
    父親失格やなって思います

    • 2月26日
  • ひとむ

    ひとむ

    私なんてこれ読んだだけでも殺意湧いてます

    他のコメントよみましたがタクシーつかってでも夜間救急行った方が良さそうですね
    目の周りだしばい菌はいったら怖いです
    夜間の人も噛まれたっていったらすぐみてくれると思いますよ

    過保護なんて言われる筋合いないです
    噛まれて笑っててバカか?って感じです
    ずっとみてるんだよこっちは
    ばばぁと揃って親子共々バカか?って感じです

    言い過ぎましたが救急いきましょ

    • 2月26日
  • s

    s

    そんだけ言ってくれてスッキリしました!
    電話してみます!

    • 2月26日
deleted user

ついこの間ゴールデンレトリバーに赤ちゃんが噛み殺される事件があったばかりだというのに、ご主人も義母も頭腐ってるんですかね⁉️

動物の口の中にはとてつもない細菌雑菌がいるのでおしりふきなんて以ての外、自宅での消毒だけでも足りないぐらいです‼️

破傷風の危険もあるので車を運転出来るなら夜間外来にかかってもいいレベルですよ💦💦

  • s

    s

    やっぱりそうですよね
    お義母さんに行ったら過保護だって
    言われました

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そして関係を悪くするようで申し訳ないのですが、私ならもう一度謝罪のチャンスを与えご主人、義母ともに反省の色が見て取れないのであれば普通に保健所に通報します。(というか噛まれた時、飼い主、被害者、診察した医者全てに通報義務があります)

    • 2月26日
  • s

    s

    実母に言ったら保健所連れて行けって言われましたw
    かってに連れて行こうかなってほんとに思います!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    sさんは過保護でもなんでもありませんよ💦
    大人の私でさえ小型犬に噛まれた時、破傷風対策に注射と薬を処方されました。
    それがまだ7ヶ月のおこさんとなると心配でなりません…。

    目の周りである事や血だらけという事が気がかりなので、病院に行くのは明日と言わず今すぐ#8000に電話して指示を仰いでください。

    • 2月26日
  • s

    s

    ありがとうございます!
    電話してみます!

    • 2月26日
ここっと

笑いながらビックリするでって😰😰😰😰😰
恐怖しかないです。

そんなのこれから目も離せないし、チワワだからその程度で済んだけどニュースでやってたような大型犬だったらと思うと😰💦💦


ちょっとあり得なさすぎて言葉が出ません😰


そこまで子どもに対する想いが違うとこちらの気持ちを説明しても無駄な気がしちゃいます😰

とりあえず旦那は思いっきり引っ叩きます。

  • s

    s

    笑いながらってありえませんよね

    私も言葉がでませんでした

    心配しすぎやって言われて終わりでした

    • 2月26日
やん

ワクチン売ってるんですかね?
狂犬病が怖いので病院に行った方がいいかと😭

引っ張ったのは息子さんでも
ちゃんと見てなかった二人が悪いのに
謝りもしないって人間性疑います💔

何もなければいいですね😣

  • s

    s

    旦那がワクチン打ってるから大丈夫って
    言ってたけど
    信用できません

    • 2月26日
メグライアン

くそ野郎ですね。息子さん痛かったでしょうね😣😣😣😣😣Sさんだけでも良い親で良かったです😣無理しないようにしてくださいね😵でもほんとイライラしますね😡😡😡まぢくそ

  • s

    s

    もーありえなさすぎます!ほんとに!
    クソ野朗とくそばばあですよ!!!

    • 2月26日
まま

それは頭にきますね。怪我の状態は大丈夫ですか?
まず、赤ちゃんが噛まれてしまうほど犬を監視していないのが理解できません。私自身、動物が大好きですが、やはりペットと言えどいつ本性を剥き出しにしてくるかわからないと思ってます。相手が赤ちゃんなら尚更、どんなに普段お利口な犬でも襲いかかってくる可能性は充分にあります。
失礼ですが、お義母様や旦那様がその程度の意識ならsさんが常に目を離さないようにしないと、今後赤ちゃんの行動範囲が拡がってきたときにもっと大きな怪我に繋がってしまうのでは無いかと思います💦

  • s

    s

    明日からはみんなが寝静まってから
    お風呂に入ろうと思います!

    • 2月26日
しろ

ありえない……私も怒りがこみ上げてきます😭お子さんの大事なお顔にそんなことされてその態度…

せめて消毒液ないですかね😣?チワワとはいえ心配です。

お大事になさってください😭

  • s

    s

    旦那の実家なので消毒液がどこにあるのか
    分からないので聞いたんですが
    お尻拭きで拭いてるから大丈夫と、、、
    頭いってる

    • 2月26日
わんわん

クソ義母、クソ旦那ですね
おしりふきって、、、消毒効果ないし。
病院明日じゃなく今日行ったほうがいいと思いますよ。なにかあっては遅いので。

  • s

    s

    やっぱりそうですよね
    今日連れてった方がいいですよね

    • 2月26日
  • わんわん

    わんわん

    絶対今日連れて行ったほうがいいです。ばい菌広がってしまったら怖いです。
    私は家で猫2匹を赤ちゃんのときから飼ってますが口の中は汚いとしか思ってないので犬も同じです。

    • 2月26日
  • s

    s

    今日連れて行きます!

    • 2月26日
  • わんわん

    わんわん

    傷跡とか残らないといいですね😞

    • 2月26日
Saa

犬猫とか菌ヤバイから、私なら病院行きます!
クソ頭悪いですね…本当信じられないです💦
可哀想😭

  • s

    s

    ちょっと電話してみようと思います!

    • 2月26日
       チョッピー

ワンコは悪くないかなって思いますが、、我が家の子も犬たちを追いかけ回して毛をむしり取っているんでいつか噛まれるだろうって思ってます。
義母は頭にきますが、やはり住まわれている環境や今後を考えると、、目を話す時間はしっかりお願いするくらいしか出来ないかと。
お子さんにとって旦那さんが一番の保護者なんで全ての責任は旦那さんになると思うので、そこはしっかり話された方が良いと思います。
狂犬病だけは打たれていると思うので、、しっかりお水で流して、明日盛り上がっているようなら抗生剤をもらいに小児科に行かれた方が良いと思います。

Chihiro

ありえない(´・ω・`)
お義母さん直接は言いづらいから
わたしなら旦那にブチ切れる。
それでお義母さんに言われても別にいいし😑🤚🏽

しかも犬だから万が一噛まれたところがなんかなったらどうすんの!ってほんと不安。

とりあえずやれること(消毒など)してそれでも何かなったらまだしも何も出来ずなんかなったらほんと刺殺したいくらい!

  • s

    s

    旦那はいじけてリビングで寝てます
    またそれに腹立つ

    • 2月26日
ゆい

犬はばい菌だらけですよ!顔ならなおさら目にも近いとのことであれば即病院です!
旦那も義母もニュース見てないんですかね⁈頭おかしいです!
信じられない

子供さん何もなければいいですね😭
お大事になさってください😣

  • s

    s

    死ねばいいって思います!

    • 2月26日
いず

動物専門の講師をしています。
犬、猫に噛まれたらすぐ病院へ行ってください。

菌で膿んでしまったり
膿が奥まで入ってメスで切られたりする生徒を何人もみています。

ワクチン打っているからとか関係ないです。

ゆうこ

犬の口は細菌だらけですよ。

消毒液の場所がわからないではなく、今の時代コンビニにも売っていますので買いに行ってください。

旦那様、義母様もあり得ないと思いますが、文句言ってる暇があるならやれることしてあげてください。

♯8000に電話をし、夜間で病院に行った方が良いかの相談をする。
明日でいいと言われたなら消毒方法の相談をする。市販の消毒液でいいならコンビニに買いに行く。

怒っていても何も始まりません。行動してください。

deleted user

笑いながら誤魔化すとはどういう神経されているのか!
腹が立って仕方ないです!!

チビちゃん

酷いですね😠笑いながら顔見たらビックリするでとかもう有り得ないです😠
病院行っておいた方がいいですよ❗うちは親戚が猫に噛まれて…で病院すぐに行かなくて後から行ったら後少し処置が遅れてたら腕切断だったよ❗って言われた事があってその後私や家族が噛まれた時はすぐに病院行ってきましたよ~私は飲み薬ですみましたが家族は破傷風の注射されてたので…先ずは病院電話してみられたらどうかな~?と思います。

ママリん

息子さん可哀想…私なら帰ります。二度と行きません。同じ場所さしてお尻ふきで拭いてやりたい…😡

消毒液、コンビニで売ってませんかね⁉️😥犬の口なんて何食べたり噛んだりしたかわからないのに…😱

犬が家族になると常識ズレていっちゃう人多いですよね😵私の実家もそうですが、犬と赤ちゃんって可愛いから近づけさせたくなるんですよね。「噛まないよ〜」と根拠のないこと言って😡私は「リードなしで近づけたら二度と来ない。死ぬまで。親も犬も好きだから私にそれをさせないで。」と伝えてます。目が本気だったので今のところは大丈夫そうですが…

ゆみ

新生児と放し飼いの犬猫を一緒の部屋にするって、どこまでオッケーかは人それぞれ価値観は違うからsさんが一緒にしてても良いならそのままでもいいんですけどね。
私個人的には自分のまだ小さい子供と犬猫は何があるか分からないですし、絶対一緒にしたくないです。
犬猫か子供かどちらかをゲートに入れて(私なら犬猫をゲートで隔離一択!)、自分が側で見ててあげれる時以外は犬猫が接触しないようにします💦
ご実家には赤ちゃんより前から犬がいて家族のように義母さんも犬を大切にされてるのでしょうから意識改革は難しいかもしれませんね💧
いずれにしても、他の人も書いてるようになるべく早く病院連れてってあげてください!破傷風以外にも犬猫からは色々な感染症の恐れがあります。ちなみに噛まれなくても舐められるだけでも(自分に傷があったりで)感染症になるケースがたまにありますのでご注意を!