※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大家族mama
子育て・グッズ

娘が赤いブツブツが増えて広がり、病院への連れて行く予定です。先々週に溶連菌になったこともあり、原因が気になります。

小学6年の娘なのですが、学校から帰宅すると目の周りに赤いブツブツが少し出ていたのですが、夜になりブツブツが増えて、出ている範囲が広くなりました。

寝る前に見ると、耳の辺りと首元にも少し出ています。
明日、病院に連れて行く予定なのですが、こんな症状出たことある方いますか?何かわからなくて、気になります。

ちなみに、先々週に溶連菌になっているのですが、それが原因の可能性もあるのでしょうか?

写真のような赤いブツブツが目の周り、おでこ、ほっぺた、耳、耳の裏、首元に出ています。

コメント

クラレ

熱はありますか?
発疹の出る病気沢山あるため見た目では医者でも難しいようですよ。
麻疹や風疹にかかったことがない時は、あらかじめ病院に着いたら看護婦さんに伝えとくと対応が早いと思います。