※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしー
ココロ・悩み

最近イライラしています。子供と旦那に対するストレスが原因かもしれません。旦那が子供と遊ぶ姿にイライラし、子供に怒りをぶつけてしまうことが悩みです。上の子がパパを選ぶことも気になります。

あーもう最近、すっごくイライラしちゃう。子供を一人でほとんどみてるからか?いや、旦那の無神経さに?私が、下の子がなかなか寝なくて、一生懸命寝かせてるのに、横で上の子と遊んで、「お前、はよ寝ろ」と上の子に言ってるけど、ずっと遊ぶ旦那!
はぁ??お前が遊ぶから寝ないんだろーが!
子供に怒ってしまうのは、旦那にイライラしてるから、子供に怒りがでちゃうのかも。

最近上の子が、あんまり私によってこなくなりました。パパがいいと言うときがほとんどに。
それにも、なんだかカチンときちゃいます😣😣

コメント

そうちゃん

どうしても父親のほうが甘やかす担当になりますよね😒そりゃ子どももお父さんに寄っていくよね…イライラ💢

うちの息子も寝たくないとき食べたくないときワガママ言いたいときは旦那に行きます。そのワガママを通すからますますイライラする!

  • おすしー

    おすしー

    あー、わかります?本当同じです!本当イライラです。すぐ甘やかす!悪役は、母親ですよね。

    • 2月26日
しゅり

うちも同じです!
3歳の娘がいますがやっぱりパパがいいって言ってしまいます
怒る係は母親になってしまいますよね

  • おすしー

    おすしー

    やっぱそーですか。怒りたくないのに。

    • 2月26日
えみみ

まだ月齢が低いのでパパが
いいとかはありませんが
寝かしつけ頼むと娘が
寝る気配ない時ずっと遊んじゃって
テンション上がりより寝れず
最後はグズって私が家事を中断して
寝かす羽目になったり
朝方授乳で起きたらやたら
話しかけたりしてきます😱
覚醒して寝なかったら責任
とれよって思いますが
遊ぶだけ遊んだら自分は先に
寝ていて寝顔を見て腹たちます👹

寝なくしてるのはそっちでしょと
言ってやりたいですね💫💫

  • おすしー

    おすしー

    寝かしつけも、風呂入れも私がしてます。ごはんも作って食べさせて。旦那は、毎日仕事で、7時くらいに帰ってきます!それから、色々してくれるけど、なんさま、腹がたちます!

    • 2月26日
  • えみみ

    えみみ

    毎日やること多くて大変ですよね💦
    お子さん2人いたら特に
    忙しいんだろうなと思います…
    今1人しか居ないけど手一杯ですもん😱💔

    うちは平日は旦那は23時以降
    じゃないと帰宅しないので
    休日にたまーに任せる程度ですが
    それでもこんなに腹が立ちますから
    頻度が多いとイライラも増しますよね😅

    • 2月26日
  • おすしー

    おすしー

    23時以降❔❔😲😲それは、えみみさん大変ですね😣😣一人でみてるって事でしょ?頑張りすぎないでくださいねー。って、私もですが😅頑張りすぎるとダメですね(笑)

    • 2月27日
  • えみみ

    えみみ

    もう何年もこの生活なので
    慣れました🤣(笑)
    娘は20時に寝て6時に起きるので
    平日は何も手伝ってもらえません💦

    わかります!!
    頑張りすぎると急に爆発したくなります💣

    • 2月27日