※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

母と2人だと好き嫌いや遊び食べがひどい息子最近好き嫌いが増えてきまし…

母と2人だと好き嫌いや遊び食べがひどい息子
最近好き嫌いが増えてきました
食べる量、食欲は旺盛だと思いますが、最近になって野菜をほとんど食べなくなりました💦
芋類、根菜類、豆類は特によく食べていたのに最近はあまりすすまない感じです😭ご飯、パン麺類、果物、ひき肉のおかずや魚、ヨーグルトやゼリーはよく食べます。、

混ぜご飯にしたり卵焼きに混ぜたりしても最近特に青い野菜はよけて食べるか手をつけないかです😵
初めてのメニューは警戒して食べません。
そして不思議と保育園や祖父母宅、外食などたくさん人がいる場合は少し野菜を残すことがあっても割となんでも食べるんです、、
私と家で2人で夕食をとる時が1番好き嫌いして、遊び食べがひどいので、私の作ったものがダメなのかと思いましたが私の作ったお弁当をよその家でみんなで食べたりすると野菜でも完食します💦
どうやら私と2人だと集中して食べないようなので、口に入れたら褒めたり盛り上げたり私が美味しそうに食べてみたり、遊びがひどければ強めに注意したり、ほっといてみたりしてもあまり変わらず、、食べさせると余計に拒否します!
ごきげんではあるんですが、こういったことは年齢的にあることなんでしょうか?
何か私が改善出来そうな策はありませんでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️
長くなってしまいましたがよろしくお願いします

コメント