※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

新しいチャイルドシートを購入する方が良いでしょうか?

二人目が産まれるのでチャイルドシートかジュニアシート購入考えてます💡
10年前くらいのチャイルドシートならもらえるのですがそんなに高くなくても新しいものを買った方がいいですかね?🤔

コメント

3mama

こまめに洗っていればいいけど シートはすぐ汚れるし…。だったら まだこの先確実に使える新品購入を選びます✨
我が家も 二人目の出産時はジュニアシート購入しました。ただ 上の子は体重が軽かったので チャイルドシートからジュニアシートにもなるタイプ(GRACOのエアポップ)買いました。
三人目出産時は 一万もしないシート購入してます。

今は 色々出てましたよ☺️

• こうのとり

こうのとり

そうですよね~🤔

やっぱり購入しようかなと思います❗
    ありがとうございました😊🎵

• 2月26日

上の子にジュニアシート購入しました!下の子には、今まで使用していたチャイルド使います!
10年前のものなら私なら買い換えます!

• こうのとり

こうのとり

いくらくらいのジュニアシート買いましたか❓💡

• 2月26日

退会ユーザー

ISOFIXのものなので4万ぐらいです!

• 2月26日
  • こうのとり

こうのとり

ありがとうございました✨❗

• 2月26日
さんぴん茶

新しいの買った方がいいと思います。うちも娘に10年ぐらい前のをもらいましたが、クッションは劣化しているし、ペラペラだし、カバーも劣化して洗濯したらいっぱい謎の粉が出るし😣
我慢して使いましたが、さすがにもう嫌で次の子用には新しいの買いました‼️ついでに娘のも買い替えました‼️三人目は考えてないので、西松屋で安いのですが、今のチャイルドシートってこんなにしっかりしてるの💦ってビックリです(笑)

• こうのとり

こうのとり

そーなんですね❕❕

購入しようかなと思います😆
    ありがとうございました😁

• 2月26日