※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くだらない話です。笑皆さんの旦那さんはどうか聞きたいです🤔うちの旦那…

くだらない話です。笑
皆さんの旦那さんはどうか聞きたいです🤔

うちの旦那は、あまり自分から話しかけるのが得意じゃないのかな?と思います。

例えば、子供の100日の写真を予約しに行った時、そこのスタジオの人に「予約したいんですけど」って言えばいいだけなのに、『○○(私)が言って』と自分では言いたがりません。笑

お宮参りの時も神社の人に「お宮参りしたいんですけど」って言えばいいだけ、それも私任せです。

私の両親はそういう事を父がやっていたので、自然と一歩下がって見てたら『言って』って😂

お店の注文とかは言えるのに、何故?って感じです笑
あんまり関係ないですが、年齢も9個離れてて9個下に言わすか笑笑って毎回思います笑
本人に聞いてみたら、『なんかやだから』と言ってました😂

すみませんこんなくだらない話😫

コメント

ピザ

自分にあてはめたら面倒だけど😅
旗から見てる分にはかわいいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒ですよね〜😂
    私もそう言うのは苦手だったのですが旦那のおかげで慣れてきました😂

    • 2月26日
ママリ

うちの旦那さんと一緒です(笑)
そういうの、なんでも私に言わせます(笑)私のが年下なのに、、とか思っちゃいます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!私の方が年下なのに!よく思います😂
    それくらい言えるだろー!って感じですよね😂

    • 2月26日
deleted user

うちの旦那も言いませんよ(❀'ω'❀)
言わせても細かい事がわからなかったりして結局私が口出すので
だったら私から声かけた方が楽です‪(*´꒳`∩)‬

トラブル的なことは旦那が出てきてくれますので嫌って訳ではなさそうです(*´ω`*)

5つ上の旦那です(*´罒`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに結局口出しするなら自分からかけて方がいいですね😂
    トラブル起きたら出てきてくれるのいいですね✨

    • 2月26日
こんぶ

うちの旦那もいつもは
ハキハキ物事を言えるのに
娘のことに関しては何故か
私に言わせます笑
病院とか、写真もだし
なんなんでしょうね😅笑
私も旦那が6個上なので
「おいww」ってなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!!!病院とかもママでしょって行ってきます😂
    いやいや、パパでしょ!って感じですよね😂
    共感してくれる人がいて良かったです😆

    • 2月26日
ひー

うちも美容やら歯医者の予約の電話やら全部私がしてます🤣

  • ひー

    ひー

    美容院。です❣️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そこまでしてらっしゃるのですね🤩そこは自分でしてもらってます😆
    なんで男性ってそういうの言えないんですかね🤣

    • 2月26日
  • ひー

    ひー

    病院行っても診察券渡したりするのも私です🤣
    可愛いからいいかなーって甘やかしまくってます🤣

    • 2月26日
deleted user

うちの旦那は逆で知らないくせにどんどん前に出て行きます(笑)
店員さんなどと話が噛み合わなくなり、私が出て説明。二度手間。しかも説明してる間もなんか言ってきます。一家の大黒柱としての使命感。
それで助かる時も多いですが、知らない時は黙ってて!って感じです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもしろい🤣笑ってしまいました😂
    グイグイ行くわりには分からないんかい!って感じですね笑かわいいです笑
    私からしたらグイグイ行ってくれるだけ助かります😂

    • 2月26日
mm

うちは主人が15歳上なんですけど全て自分から進んでやってくれるタイプで、お店の予約や注文は勿論、旅行の予約なども全てやってくれるのでいつも一歩下がってほとんど主人に任せて側から見てます🙏🏻(笑)

  • mm

    mm

    だけどお雛様や五月人形を買う時や、記念撮影のプランや撮影場所、時間などを決める時は全部○○に任せる!○○の好きなのを選べばいいし好きに決めろと言ってくれるので助かってます😭🙌🏻

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい!!!😭😭😭
    とても男らしい旦那様ですね✨
    うちの旦那も見習ってほしいです😂

    • 2月26日
うさまろ⋈*

うちも「え?俺が電話するの?」とか
受付まで来て「なんて言うの?」とか言われます(笑)
責任感あるふりばっかりで周りからは
頼もしいね!とか言われますけど
実際ヘタレすぎて🤷‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺が電話するの?なんて言うの?は、うちもあるあるです笑
    すごいわかります笑笑
    うちの旦那は接客業なので慣れてると思うのになんでこう言う時ヘタレるんですかね😂

    • 2月26日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    接客業なら得意分野じゃないんですか?😂プライベートでも発揮してくれたらいいのにー!
    なんて言うの?って何用できたか言えばいいだけなんですけどね(笑)

    • 2月26日
いと

うちもそうですw
お店ですいませーんと店員を呼ぶのも私です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!たしかに、すいませーんって呼んで反応されなかったら嫌なのはわかるけど男の人に言ってほしいですよね🤣

    • 2月26日
deleted user

うちは夫2個下ですが
話すの得意なので全部やってもらってます😂
市の両親学級で同じテーブルの人達で自己紹介してくださいって言われた時も
自ら「じゃあ私からさせていただきます!」って言い出してびっくりしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!積極的でいいですね🤩
    そういう人の方が男らしくて素敵です✨

    • 2月26日
こぴ

男の人って恥ずかしいんでしょうか?うちの夫もそうでした。でも、訓練と思ってやらせ続けました😊
そしたら
ちょっとずつ予約の電話とか、上手に出来るようになっていきました笑
最初はこうして、こうして、こういうふうに言ってみてと手取り足取り教えてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構共感してくれる人多くて嬉しいです😭
    訓練!いいですね😆うちも訓練と思ってやらせ続けてみます!!!
    なんか子供みたいでかわいいです笑
    がんばります!笑笑

    • 2月26日
kn

うちもです(笑)

しといてやー
って😂💦

メニューも私、、、
違ったら
注文終わってから
ごはん大が良かった
とか言われます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれる人が多くて嬉しいです😂結構恥ずかしがり屋な男の人も沢山いるのですね笑✨
    メニュー、頼んで後から言われるとじゃあ自分で頼め!ってなりますね🤣
    ご飯大くらい言えるだろ!って🤣

    • 2月27日