※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。寝かしつけ方法を変えることに悩んでいます。授乳で寝かしつけていたが、歯磨き後に抱っこで寝かせたら寝ました。夜中起きた時、授乳なしで抱っこで寝かすべきか悩んでいます。

11ヶ月の娘がいます。
月齢の低いときは抱っこで寝かしつけたりしていましたが、ここ何ヶ月かずっと抱っこ授乳で寝落ちしていました。

歯も生えているので、寝落ちをやめたくて、
今日はお風呂上がって授乳して歯磨きして、抱っこで寝かせました。しばらく暴れたけどさっき寝てくれました。

昨日まで夜中起きたらまた授乳で寝落ちしてましたが、
今日はもう授乳せずに、夜中泣いて起きても抱っこで寝かした方がいいでしょうか?いきなり変えすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこして寝かせたら、今度は抱っこじゃなきゃダメになるかなと思い、ひたすらトントンやさすったりして寝かしつけました☺️💦
夜中も同じです!

私は寝る前やめて大丈夫になってから、夜中やめて、昼は卒乳でした🙋‍♀️
寝る前も夜中も一気にやめたらギャンギャン泣かれて自分が辛いので…

• なりママ

なりママ

ありがとうございます!
    そうなんですね😣私もしばらくは添い寝やトントンしてみたけど、全然きかず無理そうだったので抱っこしちゃいました💦とりあえず授乳寝落ちをやめたかったので😫

徐々に慣らしていく感じですね😊
    一気にすると自分も子供もキツイですよね😣私もやってみます!ありがとうございます😊✨

• 2月26日