※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
ファッション・コスメ

ショートカットの方教えてください😢明日念願の美容室に行きます!現在、…

ショートカットの方教えてください😢

明日念願の美容室に行きます!
現在、前髪含め鎖骨下くらいの長さなのですがお手入れが面倒になり、高校生以来のショートにしようかと思ってます💡
小顔ではなく、顔はベース型、髪の量多め、癖ありの厄介な髪質です😫

一応、要望としては
小顔効果がある髪型
お手入れ、スタイリングが楽
少しぐらい伸びてきても形が崩れにくい(頻繁に美容室に行くのは難しそうなので💦)

調べてみて、ショート、ショートボブ、前下がりボブが気になってます💡

この条件の中では一番良さそうな髪型ってどれになりますかね💦
また、ショートカットの方はどのくらいの頻度で美容室に行ってますか?
おススメの髪色もあれば合わせて教えてもらえると嬉しいです💡

コメント

私は丸顔の髪の毛多めの癖ありです!
少し前にショートカットにしましたがかなり後悔しました!確かに洗うのも乾かすのも楽ですが、セットしなければ中学生のような髪型で…笑
ショートカットを維持するには長くても2ヶ月ごとには通わないとだと思います!

• ねむねむ

ねむねむ

多毛癖ありだときちんとセットしないと思っていたのと違う仕上がりになりますよね😭
    やっぱり2ヶ月おきくらいにはですかね☔️
    明日美容師さんにも要相談します💡

• 2月26日
ふじこ

私も先日ショートボブにしました😊
美容師さんに相談したらショートだと顔の形がモロに出てしまうので、ちょっと前下がり気味のショートボブで小顔効果ありです😊癖があるのでストパーをかけました。髪色は暗めのブラウンです。以前に結構明るくしたら老けて見られたので😅💦ストパーのおかげでブローはかなり楽です。
前はストパーかけてなかったので癖が出にくくカットして下さいと言ったらやってくれましたよ😊

• ふじこ

ふじこ

ちなみに美容室は3ヶ月に一度は最低でも行ってました💦

• 2月26日
  • ねむねむ

ねむねむ

ショートボブは小顔効果ありなんですね💡
    癖がある人にとってはストパーいいですよね☺️前に縮毛したことがあるので、その時のお手入れは楽チンでした👏

ただ、前回行った時に部分的にブリーチ使っているので私はストパー無理そうです😭
    美容師さんに癖が出にくいようにとお願いすることにします!

やはり、美容室の頻度はそのくらいなんですね!参考になりました😊

• 2月26日
  • ふじこ

ふじこ

私もバッサリショートにしようと思ったら、そう言われました😊

ストパーが無理なら、エッセンシャルの寝癖が付きにくいシャンプー良いですよ😊丁度シャンプーが無くなったので変えてみたら本当に寝癖が減り寝る前にブローして寝たら朝はちょっと直すだけになりました。
    実はカットして一週間くらいしてからストパーかけたんですよ💦

私も髪が厚いので、3ヶ月過ぎたら限界ですね😅💦

• 2月27日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうだったんですね💡
    寝癖がつきにくいシャンプーなんてあるんですね!初耳です😳
    髪を切ったら寝癖間違いなしなので、見てみます😊
    色々教えて頂きありがとうございました!

• 2月27日

どれもした事ありますが
前下がりショートボブが
一番しっくりくると思います
行くのは気まぐれなんですが
ショートを持続するなら
3、4ヶ月に1回ですね

• ねむねむ

ねむねむ

前下がりショートボブですね😳参考になります💡
    やはりロングよりはこまめに行かないと崩れていってしまいますよね💦
    3、4ヶ月に一回ぐらいならなんとか通えそうです!

• 2月27日
mari

私も毛量めっちゃ多いです😂
いつもボブ〜伸ばしても肩につくくらいですが、ショートにしてみたくてやってみました!
めっちゃじゃまです!笑

伸びてくるとバランス崩れてくるしボリューム出るしで、やっぱりある程度きれいに保つには1ヶ月〜1ヶ月半でまた行きたいところでした😭

何とか2ヶ月我慢して明日また美容院行きますが、やっぱり肩くらいのボブが楽なので伸ばします👩
耳横ストレートかけて、毛先ワンカールパーマかけるのが相当楽ですよ✂︎

• ねむねむ

ねむねむ

回答ありがとうございます!
    毛量多いとなにかと思っていたことと違うことが起きますよね😢
    やはり、そのぐらいでのお手入れが必要ですかね💦

ボブぐらいでやめておいた方がいいのか迷いが出てきました😭当日美容師さんとよく相談して決めようと思います💡

• 2月27日
いず

美容師です。
癖の具合にもよりますが髪質の感じだとショートはおすすめしないです💦
逆にお手入れの時間がかかりますよ😱
どうしてもと言われて、切っても後悔される方が多いです😨😨😨
その中だと前下がりボブが良いと思います😌
ショートにする場合は1〜2ヶ月が限界です。
どの髪型でも3ヶ月以上は髪型崩れます😥
あとはストレートかけるのがおすすめです🤗
ただストレートかけるとカラーのもちだったり、色によっては入りにくくなりますが😥

• ねむねむ

ねむねむ

回答ありがとうございます✨美容師さんからの回答心強いです💡やはり髪質的にショートはオススメではないのですね😭
    よく心に留めておきます💦
    ストレートは多分かけられないので、今回はかけなくてもまとまりやすい髪型にしてもらおうと思います!

• 2月27日

わたしも毛量多い、硬い、癖ありの厄介な髪質です😅辺見えみりさんみたいなショートにしてもらいました💓

• ねむねむ

ねむねむ

回答ありがとうございます✨書いてなかったのですが、私も髪質硬めです💡組み合わさると本当に厄介ですね😭
    辺見えみりさん風のショート素敵ですね😊
    その後のお手入れは楽でしたか??

• 2月27日
し

丸顔、毛量は普通、クセありでずっとショートです。
癖があるなら逆に癖を生かした方が楽かもです。
私は結構パーマかけてかなりすいてもらって、朝はワックス(最近は唇の保湿などにも使えるプロダクト愛用してます)で適当にくしゃっとしておしまいです。(手も洗わなくてOK!笑)
まとまりある感じにすると、すぐ癖が出てイライラしますが、パーマかけると癖のおかげかすごーくもちます。笑

美容室は2ヶ月くらいから行きたくなりますが、我慢して3ヶ月くらいもたせます。笑

• ねむねむ

ねむねむ

回答ありがとうございます✨
    たしかに癖を生かすといいって言いますもんね💡
    私もパーマは長く持つ派です🤣
    参考になりました😊

• 2月27日