※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
お出かけ

【映画について】お子さんの映画館デビューは何歳で、何を見ましたか?ア…

【映画について】
お子さんの映画館デビューは何歳で、
何を見ましたか?

アンパンマン、しまじろうあたりが多いのかなと思うのですが、
今回ドラえもんが見たいと言っているので
デビューで連れて行ってあげようかなと思っています。

ですが、
大きい画面に大きな音にビビって泣いてしまうのでは?
と不安です😂

普段からドラえもんは好きで映画もテレビも見ていますが
ビビリな方です。。

泣いて結局見れなかったーってなるのだけは避けたいのですが、
3歳でドラえもんって見れるものなんですかね?

子供用のママシアターみたいなやつもありますが、
あれは平日しかやっていないみたいなので行けなそうなんです💦

今回、パパと見に行くという話になっているので😅

皆さんの経験談、アドバイス、教えてください~😂✨

コメント

✩sea✩

3人目は、2歳7ヶ月くらいでプリキュアの映画を私と一緒に観に行きましたよ(*´▽`*)
時々立ち上がって歩こうとしてましたが、「しー、だよ」「まだプリキュア見てるよ」と言うとまた座って見てました(◍•ᴗ•◍)
ただ、お茶とお菓子は必須でした(^_^;)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    その感じだと大きい画面や音も平気だったのですね!
    お菓子必須なんですか🙄🙄
    映画館のポップコーンじゃ足りない感じですか?

    • 2月26日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    ポップコーンはしょっぱいか甘いか、なので、家からいつも食べてるようなクッキーやおせんべい持っていきました(◍•ᴗ•◍)

    • 2月27日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    たしかにそうですね😅
    その方が子どもにはいいかもですね☺️

    • 2月27日
日月

3歳になる1ヶ月前に、映画館でシュガーラッシュを見たのが 普通の映画館では初めての映画でした☺️

音にはびっくりしていた場面もあり、ヘッドホンを持ってきてあげれば良かったな…と思いましたが、最初から最後まで静かに座って見られましたよ◎
あとは緊張する場面では、ポップコーンとグミを食べさせて声が出せないようにしていました🤣

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    シュガーラッシュも気になっていました!
    やっぱりびっくりしますよね😣
    でも泣いたりとかはなかったんですねぇ!

    なるほど。やはりお菓子は必須みたいですね😂

    • 2月26日
のりのりの

4歳になった頃にプリキュアでデビューしました。
薄暗いのが嫌いなので最初は『やだー帰るー』とか言ってたのですが、映画館でもらえたミラクルライト(映画本編で使用)をカチカチしたりして何とかなりました!
あとはポップコーンの力も大きいです(笑)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    うちも暗いの嫌がりそうで心配です😂

    おもちゃあるのいいですよね!
    ドラえもんは人形がもらえるみたいですが
    どうですかねー(笑)

    やっぱりポップコーンなんですね!(笑)

    • 2月26日
ふ9🍵

年始にシュガーラッシュオンラインでデビューしました。
プリンセスが出る!と息巻いて行ったもののそんなにプリンセスがは出てこなかったのですが(笑)それでも集中してみてましたよ。
時間が悪かった(午後の回に行った)せいか少し眠そうにもしてましたが😹

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    シュガーラッシュ!気になってました!
    あのプリンセスたちが出るシーンいいですよね✨
    なるほど~。
    時間は早めが良さそうですね☺️

    • 2月26日
にゃん♪

しまじろうでデビューしました。会場が真っ暗にはならなかったり、途中5分ほどの休憩時間を挟んでくれたりするので、デビューにはちょうど良いかと思います。その後はトーマスやプリキュア (男の子ですが)やアンパンマンを観に行っています。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですよねー!しまじろうは良さそうだなと思ってます!
    1回映画館に行ってみれば
    その後は大丈夫なんですかね~

    • 2月26日
りんゆー

2歳後半に、アンパンマンの映画行きました。
普段より音は小さめ、照明明るめ、動いても歌ってもOK でした!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりアンパンマンはそういうのがあるからいいですよねぇ😚

    • 2月27日
Nao☆ミ

3歳後半でアンパンマン観に行きました☺️
アンパンマンはみんなで踊る場面などもあり、みんなで歌ったり、アンパンマン応援したり賑やかでした✨
飲み物とポップコーン🍿を買って、少し飽きそうな時も大丈夫でしたよ✨

うちもドラえもんが大好きなので見に行こうか悩んでます🤔アンパンマンより上映時間が長いので飽きちゃうかなぁどうだろうなぁ…って😅アンパンマンは今年も見に行くと張り切ってます😄

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    お!やはりアンパンマンですか!
    楽しそうですね~☺️

    そうなんですよね、時間も長いし
    暗くなるだろうし、
    悩みますよねぇ😂

    4歳で迷うくらいなら3歳は早いような気もしてきました😂

    • 2月27日
かぷっちょ

2歳の時にトーマスを観に行きました☆
普通の映画と比べて、少し灯りが点いていました😄
小さい子用の映画だったので、コソコソっと話してた方が何人かいらっしゃって、お互い様って感じでした。
ジュースとおやつは必須です!
ウチはおっとっと又はかっぱえびせんをタッパーに入れて持って行ってました。