※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグマグを使っていると、麦茶が洗剤のような味がすることが気になります。他のマグと比べても同様で、洗い流しや使用時間にも注意しているけれど、同じような経験をした方はいますか?

ピジョンのマグマグ使っている方、または他のマグでもなんですが、少なくなった麦茶の残り飲んでみると洗剤のような味がする気がします。試しに自分のコップに同量入れて同じ時間放置して飲んでみましたが、やはりマグマグの方だけ違う味がします。よく洗い流しているし、1日使っていたのにです。同じように感じた方いませんか?

コメント

ミンミンミン

おはようございます☀️
ピジョンじゃないですけど 私も子供のストローマグで残りのお茶を飲んだら見事に洗剤の香りの味でした😂💨 結構しっかり流してるのになぁ~なんて思ってるけど 私の場合は洗剤を少し付け置きしちゃうから匂いがマグに染み込んじゃってるのかなぁ?なんて自分で解釈しちゃってます😅 ちゃんと流すのはしっかり意識して気をつけてますが😊もう気にしなくなっちゃいました(笑)