※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

初診で6w1dの胎嚢6ミリのみ確認。排卵ズレている可能性。2週間後再診。排卵ズレても1週間の誤差。つわりなしで不安。胎嚢小さかった方や週数ズレた方の経験聞きたい。

今日6w1dで初診を受けてきたのですが、胎嚢6ミリのみの確認でした😞
産後生理が2度来ただけだったので、排卵が遅れたのかもしれないからまた2週間後に診ましょう、で終わりました。
確かに、前回は34日周期で生理になり、今回生理予定日1週間後の検査薬ではかなり薄い陽性でした。
ただ、タイミング取ったのが1回きりだったので排卵ズレたとしても1週間の誤差だと思います。つわりもまだないので、何となくだめな気がしてしまってます😢

初期に胎嚢小さかった方や、週数ズレていた方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はぶかー

まさしく、今日で8wだと思って初診受けに行ったら、赤ちゃんの大きさとしては5wだと言われました!
確かに、産後初の生理のあとでタイミングも産後初の1回きりで排卵時期ズレたと思っていたんですが、排卵が産後で安定せず、遅れていたみたいです✋
3週間後にまた受診する予定です💡

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいるというだけで心強い気持ちになりました😌
    年子大変そう、上の子構ってあげられなくなるかも…という不安もあったのに、診察結果に落ち込んでしまいました😞あまり細かいこと気にしないようにして、次の診察待ちたいと思います☺️

• 2月26日
pinokiooo

私も最終生理から計算して6wの頃に受診して、胎嚢4mmでした😅

初診で心拍確認出来るかなーと思って期待していたので、あれっ?って感じで不安になりました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

産後の周期が安定していなかったので、お医者さんからは4w後半から5w初めくらいかなー、また2週間後来てねーとだけ言われました...

2回目の検診では、ちゃんと成長していて心拍も確認出来たので、もちこさんも次は心拍確認出来るのではないでしょうか😊

悪阻がない分、不安も大きいと思いますが、その分お子さんとの時間を大切にしてあげてください♥️

私が絶賛悪阻中で、なかなか子どもの相手をしてあげられていないので( ˊᵕˋ ;)💦

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!
    私も心拍確認期待して6wまで待ったので不安になってしまいました😭
    でもお医者さんの反応全く同じです。産後すぐの妊娠だとよくあることなのかもしれないですね😊💦
    2回目の検診で成長と心拍確認できたとのことで、私も希望が持てます☺️
    つい数日前まで娘の成長しか頭になかったのに、だめですね💦たくさん構ってあげようと思います!ありがとうございます☺️💓

• 2月26日
  • pinokiooo

pinokiooo

すごくわかります!笑
    せっかく6wまで待ったのにーってなりました😅

でも、お医者さんから不安になるようなことを聞かされていなければ、尚更心配ないと思います😊

次の検診が楽しみですね♥️

1人目のときは検診が待ち遠しくて仕方なかったですが、今は子どものおかげで少し気を紛らわしてもらっています笑

• 2月26日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます😊
    次の検診楽しみに待つことにします✨

確かに子供のおかげでかなり気が紛れますね☺️1人目の妊娠期間は何年も妊娠してるかと思うぐらい時間経つのが遅かったです😂

• 2月27日